【お客様の声】
島田市横井T様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*島田市横井T様邸 お家づくりSTORY*

ウィングホームさんはインスタで知って資料請求をして、興味を持ったので見学会に行ってみました。初めてだったのに「ドンピシャ!」すぎて、こういう家がどこでも建てられますか?とスタッフさんに聞いたとき「できますよ!」と言ってくれたのが印象的でした。自分たちの理想は、日当たりのいい家で家族みんなが自然と集まる家。初めての見学会で見たお宅のように、土間とリビングがワンフロアでつながっていて開放感があって、植物を飾ったりした時に映える家にしたいと思っていました。初めてプランを見た時は言葉が出ませんでした。敷地が限られていたから要望が全部収まるのか心配だったけど、「全部叶うんだー!!」ってワクワクしました。浜松に住んでいるので、実家に帰った時くらいしか現場に行けなかったけど、毎週担当のスタッフさんが「ウィークリーレポート」を送ってくれたので、いつも楽しみに見ていました。家を建てるにあたって大事なことは、自分たちの好きなものからブレずに妥協しないこと。あの時「できますよ!」って言ってくれたから、今こうして妥協せずにつくれたと思います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

1階がワンフロアでストーブがある家。陽あたりの良いリビングがある家。

ウィングホームに決めた理由

初めて行った見学会の家が大変気に入ったから。自分たちのやりたいことが叶うと思ったから。

住んでみて良かったところ

湿気を感じず梅雨でも過ごしやすかった。お気に入りの内装に囲まれて幸せを感じてる。マグネットボードが便利。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

芝生の量をもう少し減らしてもよかった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

見学会にたくさん行くとよいと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

愛。