【お客様の声】掛川市宮脇H様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市宮脇H様邸 お家づくりSTORY*

ポストに入っていたウィングホームさんのチラシに「営業しません」って書いてあって、チラシの雰囲気も素敵だったので一度見学会へ行ってみることにしました。建売を見ていた時には、家はどこで建てても一緒だと思っていたけど、注文住宅を見てこんなにも家族のこだわりを叶えられることにビックリしました。セミナーにも参加させてもらって、デザインだけじゃなくて地震とか台風に直面した時にも安心して過ごせるお家だということもわかりました。それに漆喰の塗り壁の魅力や結露の心配もないということもわかって、ウィングホームさんなら自分達が思っている理想のお家が建てられて、ずっと安心して暮らしていけると思いました。
建築中も工事用キーを渡してくれたので自由に見に行くことができました。担当のスタッフさんがみんな女性だったので話しやすかったし、自分達が思いつかないことも、より使いやすいように都度提案してくれて、とても頼りになりました。大工さんに会うことは少なかったけれど、いつも現場が綺麗だったので、丁寧な仕事をしてくれていることが伝わってきました。
これからは外に出かけたくなくなるくらい、家にいて快適に過ごせる、自分達のお気に入りポイントがいっぱいのこのお家で、子どもたちをのびのび育てられるのがとっても楽しみです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

安心して暮らせるストレスのない家。

ウィングホームに決めた理由

漆喰が標準仕様だったため。見学会等で不安な要素を解消できたため。

住んでみて良かったところ

家事導線をよく考えたおかげで家事がしやすい。漆喰のメリットが本当に活かされている。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

無垢の床うえ、傷は覚悟していたが水で毛羽立ってしまうことは想定外だった。子供が小さいのでどんどん増えてストレス。ザラザラしてしまうのでコーティングの場所を増やしておけばよかった。収納の幅や奥行きをもう少し考えればよかった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

見学会は本当に参考になります。何気なく見ずにメモすることをおすすめします。インスタ無くして今の家は無かった位参考にしました。おかげで気になっていたモノ、仕様の色味やメリットデメリット等を知ることができたので後悔ポイントはかなり減りました。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

子供をのびのび育てられる環境。QOL。