【お客様の声】
菊川市下平川T様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市下平川T様邸 お家づくりSTORY*

インスタを見たら好みのお家の写真がいっぱいあがっていて、それからウィングホームさんの見学会へ行くようになりました。どのお家を見ても「めっちゃいい!」って思うお家ばかりで、見学会に行くたびにワクワクしました。見学会のスタッフさんはみんな女性で柔らかい雰囲気だったので、変に緊張することもなく、いつも自分たちのペースでゆったり見学させてもらいました。セミナーでは耐震とか断熱の性能を知れて安心したし、誰と会ってもお客さんを大切にしてくれているのが伝わってきました。ウィングさんで建てた友達に聞いても「すごくいいよ!」って言っていて、家に遊びに行ったときも満足して住んでいるのも分かりました。初めて家の外観イメージのイラストを見た時「おー!すごい!」って感動しました。外せないポイントだけを伝えたら、外観も間取りも自分たちらしくなっていて「これが自分たちの家なんだ!」ってすごく嬉しかったしワクワクしたのを覚えています。担当の教代さんは良い人すぎるくらい良い人で、私たちが悩んで決められない時には、的確なアドバイスをしてくれて助かったし、休みの日に連絡してしまった時もすぐに動いてくれてすごく感謝しています。監督の大束さんもすごく親近感が湧いて、漆喰体験の時になかなかうまく塗れなかった時にも「いい味出てますよ」って言ってくれたのが嬉しかったです。家づくり中は考えることも多くて悩むこともああったけど、新しい暮らしのイメージを話し合うことでお互いに大事にしていることが分かって、より夫婦の仲が深まったと思います。これからは家事が楽になった分、ゆったりと寛いだり、好きなお花を飾ったりして暮らしたいと思います。

どんな住まいを欲しかったか?

家事がラクな家。安心する家。のんびりくつろげる家。

ウィングホームに決めた理由

デザインが可愛かったから。スタッフの皆さんが優しかったから。自分たちの要望を全て叶えてくれそうだったから。

住んでみて良かったところ

玄関→キッチンの導線で買い物の後の荷物運びが楽になった。畳の上でゴロゴロできること。くつろげる!1Fにファミクロをつくったので、ランドリールームで干して、しまったり、着替えたりするのが楽になった。書斎で仕事をすると、集中できて良い!

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

スイッチやコンセントの位置を、もう少し考えてつければ良かった。階段の手すりを下までつければよかった。外構で木を植えてもらえば良かった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

たくさん見学会に行って、いろんな家を見てイメージをふくらませたり、良いところを見つけたりできると、自分たちの家にも生かせると思います!

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家での充実した時間。

開催予定の見学会・イベントはこちら♪