【お客様の声】
菊川市下内田S様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市下内田S様邸 お家づくりSTORY*

子どもがハイハイし出した頃から、音がまわりに迷惑かけていないかと気になってしまって、主人の実家の隣にはなれを建てることにしました。資料請求をして、家も近かったので菊川のショールームに相談に行きました。その時に対応してくれたのが、担当してくれた三井さんでした。子どものペースに合わせてくれたので夫婦で一緒に話が聞けたし、売り込みが無くて安心してお家づくりができそうだと思いました。ヒアリングの時に色々希望を伝えて、出てきたプランは、そこに私たちの希望が全部詰まっていたのでとてもワクワクしました♪上棟の時には、柱が立ちどんどんカタチになっていく様子を見てようやく実感が湧きました。敷地が限られていたので、本当にこのスペースに建つのかな?って心配だったけど、実際に建ってみたらすごく大きくてビックリしました!工事中も実家に帰るたびに寄って見ていました。監督の野中さんもホワっとした優しい雰囲気で私たちにわかりやすいように丁寧に説明してくれたので安心でした。家づくりを通して、家族の時間を大切にする気持ちが再認識できたし、これからの生活を考えるいい機会にもなりました。これからはまわりを気にせず子どもをのびのび遊ばせてあげられるのが嬉しいし、子どもの成長に合わせて家を変化させていくのも楽しみです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

アパートではできなかった事ができる。子どもがのびのびと遊べる家。この先ずっと生活していきたいと思える家。

ウィングホームに決めた理由

打ち合わせするのにあまり遠くないなるべく近場の所。自然の物を使用している所。(子どもが肌が弱いので。)しつこい営業がない。

住んでみて良かったところ

水まわりがまとまっているので家事がしやすい。家の中が明るい。(アパートが暗くて電気を1日中つけている事も多かった。)収納スペースが多くて片付けしやすい。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

夜勤もするので寝室の窓の位置(なくてもよかったかも?)明るくて昼間に休めない。レンジフードの高さ(見て決めたが頭がぶつかる。思っていた以上に。)

お家づくりを考えている人へのアドバイス

私たちは仕事の関係で(コロナ対応のため)あまり見学会に行ったり人の集まるセミナーに参加できなく実物を見る事があまりできなかったので、見学会やセミナーに参加した方が考える時に役に立つと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

周りを気にせずに家族で遊ぶ時間。楽しむ時間。今まで以上の子どもの楽しそうな笑顔。

開催予定の見学会・イベントはこちら♪