【お客様の声】
菊川市仲島O様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市仲島O様邸 お家づくりSTORY*

代表の息子さんが同級生だったので家にも何度か遊びに行かせてもらっていました。雰囲気や快適さはそのころから憧れでしたが大人になってから見学会で体感してみて「こんな暮らしがしたい」と改めて感じました。念のため他もいろいろ見ましたが、ウィングホームで家づくりをすることに決めました。共働きなので子どもを見てもらえるように実家の近くで土地を見つけたのですが、南北に細長かったので、細長い家になっちゃうかな?って不安でした。ヒアリングの時は、欲張ったかなと反省するくらい要望をたくさん伝えてしまったけど、提案してくれたプランは、要望が全て入っていてプロの仕事に感動しました。想像していた間取りと全く違っていて、階段の位置も形も想定外だったけど、暮らしがイメージできてワクワクしました。夫婦で好きな雰囲気が違っていたので、担当の川合さんは大変だったと思うけど、いつも話を聞いてくれて、それぞれのイメージをまとめて提案してくれたおかげで、ここにしかない自分たちらしい家になったと思います。自分たちの理想が具体化された今、なんとも言えない達成感を味わっています。悩んで決めてきた時間が今となってはとてもいい思い出です。自分たちの「生活」と「性格」に合った暮らしがカタチになりました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

おしゃれでスッキリした家。

ウィングホームに決めた理由

家から近い。塗り壁の家が良かった。

住んでみて良かったところ

湿度が良い感じになっているところ。ジメジメ暑い日でも、玄関をあけた瞬間、カラッとしているのを感じます。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

1階トイレのドアにソフトオープン機能をつければ良かった。指をはさみそう…。大きい物をしまう収納がもっとあると良かった。照明の明るさ(リビングダイニングと洗面周辺はもっと明るく、寝室は暗くすれば良かった。)

お家づくりを考えている人へのアドバイス

さくさん見学会に行く。思いついたことや迷っていることはとりあえず担当さんに言ってみる。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

たのしい暮らし♪

開催予定の見学会・イベントはこちら♪