【お客様の声】
菊川市加茂K様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市加茂K様邸 お家作りSTORY*

インスタでウィングホームさんは知っていてデザインが素敵だなって思っていました。いろんなYouTubeで性能のことを調べていて、ウィングホームさんのYouTubeも観ていました。何人かの先輩がウィングホームさんで建てていて話を聞いて気になっていたので見学会やセミナーに行くようになりました。念のため他にも何社か検討したのですが、ウィングホームさんだけが家以外にかかる諸費用を全部出してくれたので、親切で正直だなって思ったし、性能面、デザイン面、費用面のトータルで比較したときに、ウィングホームさんなら安心して理想の家づくりができると思いお願いすることにしました。最初に描いてもらった図面を元に、夜な夜な自分達でも間取りを考えました。大変だったけど、お陰でこだわりが全て詰まった愛着のあるお家になりました。仕事帰りに現場に寄って、今日はどこができているかなって探すのが楽しかったです。大工さんが丁寧に造ってくれているのもよくわかり安心でした。監督の大石さんやコーディネーターの三井さんには本当に感謝しています。私たちは要望が多い方だったと思うほど、ぼんやりとしたイメージでも汲み取ってくれて、こんな感じですかって見せてくれるものがばっちりイメージ通りですごく頼りになりました。打ち合わせが始まってから家ができるまで終始ワクワクしていました。家づくりって今後の自分達の生活そのものだし、自分達で考えた住みやすい家に住めること、そしてその家づくり事体を楽しめたことが「最高の贅沢」だなって思います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

夫は高性能なおうち。妻はアンティーク調のくつろげるおうち。夫婦とも実家が夏あつくて冬さむかったため、過ごしやすい家がほしかった。長く住む家なので、今だけでなく子どもが大きくなったら…私たちが年をとったら…長期的にみてプライバシー面、安全面がたもたれる家がほしかった。

ウィングホームに決めた理由

性能面、デザイン、費用のバランスを考えたときにウィングさんがいいなとなった。また社長がとても親身に対応してくれたことが好感だったので。

住んでみて良かったところ

床がサラサラきもち良い!まだ冬しか経験してないけどエアコン1台であたたかい!夜も静かでよく眠れるようになった。(アパートは寒い、まぶしい、うるさかったため)こだわって建てた家なので、毎日幸せな気持ちで過ごしている。トリプルワイドのコンロ、乾太くんのおかげでQOLが爆上がりした。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

玄関収納のパイプハンガーをもう少し長めにかけやすくすればよかった。ウォークインの収納の間仕切りの位置を指定すればよかった。(収納ケースがうまくはまらなかったので)扉の色、てすりの金具などちょっとイメージとちがう所が少し気になる。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

見学会に沢山行って床の種類、塗装の色、扉の色、標準以外でどんなものが使用されているのかなど見てみると良いかと思う。疑問などはライフプランナーさん、監督さん、社長さん、みなさんに色々聞いてみると良いかと思う。とても親身に聞いてくれるので。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族と過ごす時間。

開催予定の見学会・イベントはこちら♪