【お客様の声】
牧之原市細江T様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_2120

*牧之原市細江T様邸 お家作りSTORY*

ママ:主人が仕事の関係でいろんな住宅会社さんを知っていて、私の趣味に合いそうだと見学会に連れて行ってくれました。漆喰の白い壁やアーチの入り口やナチュラルな雰囲気が好みにぴったりで、こんなお家に住みたい!と夢が膨らみました。
パパ:ウィングさんは会社の雰囲気もいいし、信頼できる会社だと思っていました。建てて8年くらい経ったお家を見せてもらえる機会があって、それも大きなポイントでした。8年経ってもお客さんと良好な関係を続けているのもすごいし、自分達の家も建てた後で見に来てもらって誰かの参考にしてもらいたいと思いました。
ママ:自分達の理想を伝えて、最初に出てきたプランを見て「これで!」ってお願いした記憶があります。
パパ:思いっきり自分達の夢を詰め込みました。「お家づくりとは愛をカタチにすること」と代表が言っていましたが、家づくりをしてみて本当にそうだなと思いました。
ママ:担当さんには細かい所まで気づいてくれる心遣いをいつも感じていました。優柔不断で悩んでいた時も的確なアドバイスをもらえたし、迷って決められない時も「まだ大丈夫ですよ」と私たちの気持ちを汲んでくれたのが本当にありがたかったです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

薪ストーブの火をながめながら一家団欒をする。1階でなんでもできるお家~平屋風~。家事楽動線。

ウィングホームに決めた理由

仕事の関係でウィングさんを知っていました。家の品質やスタッフの方々の人間性が素敵で信頼できると思ったので。アーチのデザインに心うばわれ♡かわいいお家に一目惚れしたので。こどものために天然素材、無垢床がいいなと思ったので。

住んでみて良かったところ

乾太君最高!!!漆喰の壁、ひのきやパインの木のさらさら感がきもちいい✧✧空気がいい気がする。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

キッチンの横の窓がFIX窓なのだが…開けて換気、空気が通りぬける窓にすればよかった。コンセントの位置、スイッチの位置、照明など考えたつもりだったが勉強不足だった。自分達のしたい暮らしをもっとイメージすることが大切だと思った。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

打ち合わせをしている時期だけではなく一年の暮らしをしっかりとイメージする。見学会にたくさん参加し、ドアやタイル、巾木など細かい部分をしっかり見る。実際に家を建てた方に良かった所やこうすればよかった…ということを聞いてみる。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

こどもが笑顔でのびのびあそべる環境。心のゆとり。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報