【お客様の声】
吉田町神戸M様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_9598

*吉田町神戸M様邸 お家づくりSTORY*

家も日々進化しているので、最新の技術を常に探求している会社さんに頼みたいと思い、最初はハウスメーカーで話を進めていました。でも、なかなか自分たちの想いが伝わらないことが多く、知名度と信頼度は必ずしも一致しないことを知り、また一から会社選びをすることにしました。友人の紹介でウィングホームさんと出会いました。細道を入った先に土地があり古家と雑種地もあるのでそれらを活かした家づくりをしたいとお願いしたら代表も社長も興味を持って見に来てくれました。二人とも私と同じ現場主義だったので、この会社なら信頼できそうだと安心しました。同時に白い漆喰の家がこの場所に建つイメージも湧いてきました。最初排水の事も考えて、家を敷地の西に寄せて建てるつもりで自分たちで造成していたのですが、代表が土地を見に来てくれた時に(東に寄せれば部屋から富士山が見えるから)「建てるなら東でしょ!」っていきなり言われて、造成もやり直しになるのでその時は焦りました(笑)でも、排水は何とか考えるからと言ってくれて、今の配置になりました。おかげで、ダイニングの窓から富士山や伊豆半島を眺めながら暮らす楽しみができました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

大人家族がいい距離感の中で生活できて、景色を眺めながら家事や敷地内の畑作業や庭の手入れをして今後の自給自足のスローライフを楽しめる家が理想だった。

ウィングホームに決めた理由

友人の紹介で齊藤代表と鈴木社長にお会いし、それぞれこの土地を見に来て下さり、お二人とも同じ現場主義の考え方であり信頼できると安心し決めさせていただいた。

住んでみて良かったところ

窓から見える景色の良さ(ピクチャーウィンドウ!想像以上にすばらしい。)生活動線が思っていた以上にスムーズ。家のどの箇所も明るい。夜間2Fで就寝後朝まで冷えることなく全館空調で快適。生活臭が気にならない。各階の洗面の使用頻度が高く、設置して良かった。クローゼット、パントリーの収納スペースがあるお陰で狭さを感じない。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

コンセントの位置(高さ)。2Fの北側の窓の位置、東側に寄せれば更に景色が良く見えた。浄活水器、屋内全部にすれば良かった。ウレタンクリアをキッチン・ランドリー施行したがダイニングも施行すれば汚れを気にせず安心だった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

見学会など参考に希望やアイデアをたくさん考えて提案するべき。ウィングさんは必ず応えてくれます!!

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家で過ごす家族との時間。スローライフを楽しむ時間。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報