【お客様の声】
掛川市杉谷W様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_6778

*掛川市杉谷W様邸 お家作りSTORY*

最初はローコスト住宅を検討していましたが、完成見学会で見るお家がどれも同じような感じでしっくりこなくて。。。そんな時にポストに入っていたウィングさんのチラシを見て、「こんなに可愛いお家があるんだ!」と気になって見学会へ行ってみたのがきっかけでした。同僚もウィングさんで家を建ててることをブログで知り、色々話を聞かせてもらいました。5、6年経っても匂いが気にならないし、喘息で入退院を繰り返していた子どもが、新しいお家に越してからはそれがなくて、空気の良さを感じると言っていて、私たちもアレルギー持ちなので安心しました。土地も親身になって探してくれて、いよいよ家づくりの打ち合わせがスタートしました。たくさんお願いをし、出来てきたプランを見た瞬間、理想が全部入っていて、「こんな風になるんだ!」って感動しました。家に帰ってきても、プランを見ながらワーキャー妄想して楽しんでいました(笑)。たくさん考えることや悩むこともあったけど、それも含めて、すごく楽しい家づくりができたと思います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

開放感のある海外の家のようなおうち。家族それぞれがゆとりを持って暮らせる家。

ウィングホームに決めた理由

土地探しからローンのことまで親身になって対応して頂いたこと。私たちに合わせた提案や紅葉台のプレミアムモデルハウスの見学やたくさんのお宅の見学会に参加することができ安心しておまかせできると感じたことなどから。

住んでみて良かったところ

ファーストプランで作っていただいた間取りをそのまま採用しましたが、間取りが使いやすくとっても暮らしやすいです✧✧アパート時代は1Fに降りるのがおっくうで…2Fリビングはどうかな?と思っていましたが、2Fで家事が全て完結するので、1F2Fの行き来も苦ではないです。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

パントリーのママコーナーにコンセントをつければ良かったな…と思いました。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

SNSや見学会へたくさん行って情報収集をして、自分たちにはどんなおうちが合っているか暮らしをイメージすると良いと思います!

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族それぞれのゆとりのある時間の過ごし方。ゆとりが出来たら、家族で家で過ごす時間が増えました。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報