【お客様の声】
掛川市上西郷T様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_3186

*掛川市上西郷T様邸 お家作りSTORY*

ウィングさんのセミナーで動線の大切さを知って、その後の見学会でたくさんの動線を見ることができて、とても参考になりました。OBさんのお家にも見に行かせてもらって、住み始めてからのリアルな話や、具体的なアドバイスを聞けて凄く為になりました。家づくりで大事にしたのは「シンプルにおだやかに」。間取りセミナーの時に「どういった暮らしがしたいですか?」と聞かれた時の答えがそれでした。初めて自分達の間取りを見た時には、いよいよ始まるんだなって思いました。その後、夫婦で毎日のように間取りの話をしていました。お互いに譲れなくてぶつかることもあったけど、そうやって将来を想い、一緒に話し合う時間もいい時間だったし楽しかったなと思います。担当の土屋さんは、私達の気持ちを大事に汲んでくれた上で提案してくれたのが嬉しかったし、私達では気付かないような細かなことまで考えてくれて、私達のことを大切にしてくれていることをいつも感じていました。監督の大石さんは、ゆったりと優しく丁寧で、同年代ということもあって話しやすかったし、いつも寄り添ってくれました。家づくりって人生のターニングポイントで一生に一度しかないことなので、想いが強い分だけ大変に思うこともあったけど、「シンプルにおだやかに」という自分達の理想の家ができて良かったなって思います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

シンプルに穏やかな家。

ウィングホームに決めた理由

無添加、無垢を取り入れ健康な暮らしを実現できると思った為。

住んでみて良かったところ

室内干しでも洗濯物がよく乾く。部屋干し特有の臭いが気にならない。家中漆喰に光が当たり明るい。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

照明の使用頻度が低い箇所がある為、付けなくてもよかった。キッチン周りの床材(無垢板)に水ハネし、白いシミができる為、オイル塗装等検討してもよかった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

たくさん見学会へ行き、イメージを膨らませると良いと思う。SNSを参考にし過ぎると、どういう家にしたいか分からなくなる事があるかもしれないので、困ったらLCに聞くのが一番。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

平常心。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報