【お客様の声】
掛川市下垂木I様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_0766

*掛川市下垂木I様邸 お家作りSTORY*

最初は実家のリフォームを考えていましたが、どうせなら一から自分達で考えた家で自分達らしい暮らしがしたいと思うようになりました。初めてウィングホームさんの見学会に行った日は、風が強くて寒い日だったけど、部屋の中はすごく暖かくて風の音も聞こえませんでした。床暖房も入っていると思っていたら、家庭用のエアコン一台だけで家じゅうを温めているって聞いて驚きでした。チラシにも会場のポップにも建てたご家族のこだわりがいっぱい書いてあって、自分達のしたいことを叶えてくれそうな会社だなと思いました。選んだ土地のお隣さんが偶然同級生で、ウィングさんで家を建てていたので実際に住んでいるところを見せてもらいました。ちょうど初夏でジメジメした日でしたが、部屋干ししていたけどカラッとしていて、家の中もひんやりしていて驚きました。生活臭も全くしなかったので、早くこんな暮らしがしたいと思いました。担当の功力さんも監督の大石さんもなんでも聞きやすい雰囲気で、気になることがあってもすぐにLINEで返事がもらえて、私達では気づかないことも提案してくれたのですごく頼りになりました。家づくりは楽しかったです。決めることがいっぱいありましたが、どんな要望にも「できますよ」って笑顔で応えてくれたので、自分達の理想が叶った愛着が湧く家になりました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家でもバンド練習ができるようにしたかった。住みやすい動線になっている家。

ウィングホームに決めた理由

見学会に初めて行った時、寒い日でしたが家の中が暖かく、空気がキレイだと実感できたので。

住んでみて良かったところ

動線が良く帰宅がスムーズになった。程よく収納があり、部屋が散らからない。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

玄関のタイルを白にしたが、雨の日などは汚れが気になる。キッチンのレンジフードに頭をぶつけそうになるので高さを指定すれば良かった。ダウンライトでも十分良いが、明るい部屋が好みのためシーリングライトでも良かった(リビング)。寝室のコンセントの位置(足元側にもあると良いかも)。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

間取りが早い段階で決定するので、打合せが始まる前から良く考えておくと良いかも。家の雰囲気やデザインなど画像があるとその通りに造ってくれるので好みの家のデザイン画像を集めておくと良いかも。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

将来この家でやりたいことや趣味など楽しみができました。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報