【お客様の声】
島田市島S様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_1099

*島田市島S様邸 お家づくりSTORY*

どこに頼んだらいいのか分からなくて、いろいろホームページを見たり資料請求をしたりして、最終的に絞り込んだ1社と打合せを始めました。でも、最初の印象と違って、決まったものからしか選べなくて困ってしまい、先輩に相談したら「一回うち見に来る?」って誘ってくれて、見せてもらったのがウィングホームさんの家でした。雨が降っていてジメジメした日だったのに、家の中に入ったらカラッとしていてびっくりしたし、デザインもcaféみたいにすごくおしゃれで、こんな家で暮らしたいって思いました。子どもたちの学区を変えたくなかったので、土地探しに少し時間がかかってしまったけど、今住んでいる場所からすぐのところに土地が見つかりました。形が少し変形だったので、理想通りの家が建てられるのか心配だったけど、玄関の土間収納や、みんなで料理ができるアイランドキッチンなど、希望が全て叶ったプランができました。アパートは収納も少なくてストレスだったけど、今度は収納をできるだけ多く作ってもらったので、家族みんながストレスフリーに安心して過ごせる「帰りたくなる家」ができたと思います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家族が楽しくすごせる家。

ウィングホームに決めた理由

体にいい家がほしかった。アレルギー持ちなので。

住んでみて良かったところ

家の中がカラッとしている。(雨の日もジメジメ感がなくてすごしやすい。)

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

かたガラスではなく窓があく物にすればよかった。

プラン中の人へのアドバイス

いろんな人の家を見といた方がいいです。(間どりを考える前に。)

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

コミュニケーション(家族の)。1人1人のプライバシー(特に子供達)。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報