【お客様の声】
御前崎市池新田T様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_5710

*御前崎市池新田T様邸 お家づくりSTORY*

ママ:ウィングさんで建てた仲の良い友人が「営業してこないから一度行ってみたら?」と言ってくれて勇気を出して見学に行ってみました。大手の展示場に行ったときには現実味が感じられなくてなんとなく盛り上がらなかったのですが、ウィングさんの見学会に行ったときには楽しい気持ちになって、主人と「あれおしゃれだったね!」とか「こういうのいいんじゃない?」とか会話が盛り上がりました。後から今の社長さんが主人の幼なじみだったことを知って、ご縁も感じたし、困ったときにも相談しやすいと思いウィングさんで建てることにしました。

パパ:子供部屋を作ってあげたいことが家づくりのきっかけだったので、自分達にはそれ以外のこだわりがないと思っていましたが、いろんな家を見学させてもらっているうちに、こだわりがでてきました。一番は、料理好きの妻が子供達と一緒に使える広いキッチンです。その幸せそうな風景をイメージするだけでワクワクしました。

ママ:何度も打ち合わせをして間取りが決まった時には、インスタやピンタレストで見ていた世界が自分の家になるんだってワクワクでした。工事中もよく見に行っていました。職人さんが一つ一つ作ってくれているんだなって思うと嬉しかったです。家族一人一人が過ごしやすくなることをイメージしながら家づくりをしてきました。担当の冨永さんも大石さんも話しやすくて、家と一緒に楽しい思い出も沢山できました。

パパ:家づくりって一生に一度の大きなチャンスだし、そこには家族の幸せや子供の成長を願う気持ちもあるし、自分の好きなものをたくさん詰め込んだ基地づくりだとも思います。こんなに幸せな気持ちになれるなら、もっと早く家を建てれば良かったです。そうすれば一分でも一秒でも早く自分の好きな空間で暮らせるから。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

娘2人に個々の部屋を用意したかった。子育てと家事を楽しめる家にしたかった。個性的なお家を建てたいなと思っていた。

ウィングホームに決めた理由

見学会に行かせてもらったとき、自分達の理想の家が建てられそう!と主人と私も感じることができたからです。

住んでみて良かったところ

漆喰の壁のおかげで家の中がとても明るくて嬉しいです。住みやすい間取りだなと思ってすごしていました。特に1階。動線が気に入っています。窓から緑がたくさん見えて、いやされて過ごしています。収納がたくさんで収納家具を追加しなくて良いので広いまま過ごせていられたところです。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

2階の洗面と階段の入口が近すぎて少しこわい。(落ちそうで。)少しゆとりをとればよかったです。1階のリビングの掃出窓の床が水にぬれるとあとがのこるので、防水加工を検討したほうが良かったかなと少し感じました。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

色々な情報を見て、自分の理想を具体的なものにしておくと、ウィングさんがズレることなく実現してくれるので、沢山妄想したほうが良いですよ!

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

自分がこういうインテリアが好きなんだ、など、ぼんやりとしていた自分の嗜好をはっきり知ることが出来ました!また好きなものに囲まれて過ごすことが、こんなに自分を元気にしてくれるんだなと。夫も私も娘2人も元気な心を体を手に入れてしまいました!

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報