【お客様の声】
掛川市上西郷O様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_0574

*掛川市上西郷O様邸 お家づくりSTORY*

【奥様】住宅会社で仕事をしていた時に、情報収集のためにいろんな会社のHPを見ていました。ウィングホームは施工例もオシャレで見応えがあったし、ブログも面白かったので定期的にチェックしていました。注文住宅といっても住宅会社によっては自由がきかないから、建てるならウィングホームがいいなって思っていました。
【ご主人】ウィングホームのことは妻から聞いていて、ちょうどすぐ近くで見学会があったので行ってみました。この家に住んでもいい!って思うくらい自分たちのイメージにピッタリのお家で、早く建てたい気持ちが強くなりました。スタッフさんも若い方が多くて、活気がありそうな会社だなと思いました。赤ちゃんの看板も健康に気づかっているのが分かり安心でした。
【奥様】漆喰は張替えられないから将来のメンテナンスが大変だって思い込んでいたけど、自浄作用があるからずっと真っ白のままで張替えの必要が無いことや、傷つけても自分たちで簡単に補修できることを教えてもらいました。見学会でもらった漆喰のサンプルを靴箱に入れておいたら直ぐに臭いが取れたので、こんなに小さいのに凄いパワーだなって驚きました。
【ご主人】スタッフの皆さんはいつも笑顔で相談しやすかったし、自宅を建てている方も多かったので、気持ちを汲んで寄り添ってくれたのも嬉しかったです。家づくりを通して、人との繋がりが増えたなと思います。会社の人も、家族や友達も、近所の人も家が建つことを楽しみにしてくれていて、その分楽しみが倍増しました。窓の位置や照明の調光など、決めることや考えることが多かったけど、妻が経験者だったから色んな事に気づいてくれて本当に助かりました。
【奥様】家って人生で一番大きな買い物だし「夢を買う」ものだと思います。夫婦の価値観の共有もできたし、この先ずっと暮らしていくためにも深いところまで知り直すいい機会になったかなと思います。マイホームが小さい頃からの夢だったので、それを叶えてくれた主人にも感謝の気持ちでいっぱいです。一番大きな夢が叶ったので、これからは主人と一緒にこのお家で新たな夢を作っていきたいなって思います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

開放感のある家。穏やかにのびのびと暮らせる家。ペットと暮らせる家。

ウィングホームに決めた理由

自分たちで細かく決めたかったので、自由度が高い工務店が絶対条件だった。見た目や雰囲気が気に入ったため。見学会へ行って漆喰の良さを知ることができたため。

住んでみて良かったところ

漆喰のおかげで、湿気がなくベタベタしなくて過ごしやすい。カビを気にしなくて良い。光の反射効果がすごい。無垢の木を使っているため、ナチュラルな雰囲気で過ごしやすい。吹き抜けをつくったことで望んでいた開放感をえられた。どこにいても好きなものに囲まれているので幸福度がとても高い。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

外構計画(予算)をしっかりと含めた家づくりをしたら良かった。WICや靴の収納をもう少し広くすれば良かった。人造大理石の手入れは思った以上に気を遣うので、別素材にするべきだった…

お家づくりを考えている人へのアドバイス

理想を詰め込んで満足のいく家にすると良いと思います。ウィングホームは前例がなくても、施主の思いに寄り添って夢をカタチにしてくれます。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

穏やかな暮らし。小さな幸せを大きく感じられる心。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報