【お客様の声】
掛川市西大渕T様
「“2つの玄関と4通りの動線がある”
収納上手になれる漆喰のお家」

_IMG_6442

*掛川市西大渕T様邸 お家づくりSTORY*

40才までには家が欲しくて、家づくりを考え始めました。湿気を気にせず暮らせる家をつくってくれる会社を探して「きれいな空気」を追求しているウィングホームさんにたどりつきました。
7月の暑くなり始めた頃、工事中の家の中に入った時にモワっとしていなくて暑くないことに感動しました。エアコンもカーテンも付いていないのに「これが外断熱と漆喰の効果なんだ!」って。快適な暮らしができそうで期待しました。
最初は簡単に建て替えできると思っていたのですが、土地のことで色々と問題が出てきてしまい、それを社長さんやスタッフさんが一つ一つ丁寧に対応して解決していってくれました。正直私は途中でくじけそうになったこともありましたが、家づくりは登山のようで、頂上から見る景色を楽しみに、ワクワクしながら進めることができました。家族みんなでいい家づくりができたなって思います。

 

*暮らし始めて1か月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

以前の家が虫や湿気、寒さ暑さで悩んでいたので、快適な暮らしが出来る家がほしかった。子供が走り回れて、片付けが出来る家にしたかった。

ウィングホームに決めた理由

湿気が気になっていたので、漆喰にしたかったのと、アレルギーがあるので、最適だなと思いました。1つ1つの問題を、スタッフの方々が丁寧に対応してくれ、解決してくれたのも、大きな決め手でした。

住んでみて良かったところ

回遊動線が楽でとても良かったです。ランドリールームですぐ服がしまえるのがストレスフリーでとても良いです!子供達も走り回れて、0才の子がハイハイしていても安心な床だなと思います。暑い日も家の中は涼しくて、寒い日もお日様が出ている日はポカポカで良かったです。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

収納の物をちゃんと決めてから作れば良かった。写真や思い出の物を飾れる所を作れば良かった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

どこに何を置くかを明確にして収納を考えた方が良いと思います。見学会を沢山見た方がイメージがわきやすいと思います。自分のやりたい(作りたい)事は明確にした方が良いし、イメージを写真等で見せると分かりやすいと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

子供達の笑顔が増しました!アパートの時の様に周りを気にしなくて良くなったので、心の余裕が出来ました。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報