【お客様の声】
菊川市東横地O様
「-26坪に理想が詰まった笑顔があふれる「平屋風」のお家-」
暮らし始めて1ヶ月アンケート

IMG_4322

*菊川市東横地O様邸 お家づくりSTORY*

子どもが動きまわるようになって、アパートだと収納が少ないから物が多くて危ないので、家を建てることにしました。いくつかの住宅会社を見てまわった時に、営業の方が「モデルルームじゃなくて実際に人が住む家を見た方がいいよ。」と言っていたので、それから完成見学会に行くようになりました。その時見学会でお会いしたのが冨永さんで、今の家の不満とか新しい家への期待とか色々な話を聞いてくれて、気持ちがスッキリしたのを覚えています。子どもも冨永さんのことが大好きで、会える日は朝早く起きちゃうんです(笑)。心の中ではウィングホームさんって思っていたけど、実はもう一社と迷っていました。最後の決め手は「安心感」でした。資金計画表も丁寧だったし、託児してくれたので夫婦で一緒に打合せができたし、アフターサービスとか健康面とか色んな意味で「安心」できると思いました。見学会も多いので、それだけ地元で支持されているのかなっていうのも大きかったですし、あと「耐震テスト保証」もあって安心感が増しました。実際に暮らされている方のお家も見させてもらった時に、オーナーさんが親身になって話をしてくれたり、寝室の奥の書斎まで見せてくれて、普通そこまで他人に見せないと思うから、それだけ満足しているってことも伝わってきました。家づくりについて夫婦で夜な夜な話し合ったし、朝活もしたし、生みの苦しみもありましたね(笑)。完成見学会にたくさん行かせてもらうことで、自分達が何を大切にしたいのかを知るきっかけになりました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

ゆとりのある生活。

ウィングホームに決めた理由

アフターサービスがある事。託児サービスがあったので、打ち合わせやセミナーで安心して参加出来た。

住んでみて良かったところ

しっくいのおかげで生活臭がしないこと。朝起きると臭いがしないこと。底冷えする日、以前のアパートでは窓からひんやりとした空気が入ってきたが、新しい家では全くしない。お風呂がゆったり入れる。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

外干しできるものを作っておけばよかった。階段のフットランプを付ければよかった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

見学会へなるべく行く。家を建て始めても発見や気付きが得られる。インスタなどで情報を入れ、可能かどうかLCさんに聞いてみる。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

アパートでは音を気にしながらの生活だったので、子供が元気に走ったりして楽しそうにしている姿。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報