お客様の声〈5年目〉 菊川市西方I様邸

「自分たちの想いがこうやって伝わったんだ。。。」

仕事の先輩や友達に、ウィングホームで建ててる人が多くて、「ウィングいいよね!」とか「けっこう融通きくよ」っていう話をきいてたんです。新しい家を見つけて「これいいじゃん!」って思うのもウィングホームの家ばかりだったので、一回行ってみようかなって思って一号線沿いにあるcasa cubeに行ったのがきっかけでした。アットホームな感じで話しやすくって。。。土地も探したかったのでいろいろお願いすることにしたんです。保育園と小学校が今と変わらない所がよかったので、不動産担当の山田さんにもいろいろ探してもらいました。見学会にもよく行きました。「今週もあるよ!行くか!」って言って子どもも行くのを楽しみにしていました。土地が決まって、ついに自分たちの家のプランがはじまって。。。やりたい事がいっぱいあって、どんなお家になるのかイメージができなかったんだけど、それを設計士の岸井さんがカタチにしてくれて初めてプランを見た時、「自分たちの想いがこうやって伝わったんだ。。。」って感動しました。自分たちのやりたいことばかり詰め込んだのでバランスがとれるか心配だったけど、それをうまくまとめてくれたので、本当に助かったし打合せもいつも楽しかったです。工事が始まってからは、保育園のお迎えに行った帰りに寄ったりしてました。「階段付いたよー!」とか「棚できたよー!」とか、行くと大工の斉藤さんが声をかけてくれて、子どもと木の破片で一緒に話をしながら遊んでくれたり。。。「今日はおうち行かないの?」って子どももいつも楽しみにしてました。

5年住んでみて良かったところ

・漆喰のおかげで臭いが気にならない、部屋干ししてもすぐ乾く

・洗濯干し→取り込み→しまう(1階WICおすすめ)の動線がすごく家事を楽にしてくれました。

5年住んでみてこうすれば良かったと思うところ

・まさか子供達がサッカーを始めるとは思わなかったので・・・お金があれば家の中でも練習できる間取りにすればよかった。練習から帰って来てすぐ足を洗う、よごれたくつ下を洗う、などの事・・・
子供の成長によって考えれば良かったかな(笑)

アフターメンテナンスがあって助かったこと

・エコキュートが不具合になった時・・・TELしたらすぐに対応してくれました。(すぐに来てビックリ)すごく助かりました。

これから家づくりを考える方へのアドバイス

見学会はたくさん行った方がいいです。いろいろなアイデアがたくさんかくれています。気になった事、悩んでいる事はどんどん相談!ウィングさんが助けてくれます。住んでみてからではないと分からない事はたくさんあります。いっぱい悩んで、イメージして家づくりして下さい。

ウィングホームへ一言

・お世話になりありがとうございます。キズ、汚れもふえ味のある家になってきました(笑)お友達を呼んだ時、「わぁーかわいい」「収納いいね」とほめてもらえる家を作ってくれて本当に感謝です。ウィングホームでお家建てられてよかったです。これからもよろしくお願いします。

川合 菜月

投稿者: 川合 菜月 ライフコーディネーター

静岡デザイン専門学校の就職説明会で同校の先輩である松下常務に惹かれて入社。感覚派で「なんとかなる」で生きてきたというだけあって、感受性、共感力は抜群。吹奏楽、ピアノなど音楽が好き。つかみどころがない、フトコロが深い、オヤジっぽいという評判。建築士試験の受験資格を持つが今のところ資格がなくても「なんとかなる」と思っているらしい。