WH WEBMAGAZINE
お客様の声

お客様の声 掛川市紅葉台K様邸

店員さんに話しかけられたりするのが好きじゃなくて。。。

4年前、塩町であった見学会に行った時、親御さんが作られている家具に合わせてコーディネートされていたり、洗面室が広くて収納も多かったり、お施主さんのこだわりをいっぱい感じました。そういうところを汲み取ってくれる会社が近くにもあるんだなって思って、そのあともホームページを見たりして、OBさんとのつながりもあるし、建てた後もコンタクトが取れるのも安心だなって思っていました。しつこい営業をされるのが私も主人も苦手で、買い物に行っても店員さんに話しかけられたりするのが好きじゃなくて。。。だから、しつこい営業をしないウィングさんは安心だったし、スタッフさんがみんな自分たちのことを知ってくれていて、みんんが大切に思ってくれているのが嬉しかったです。少し住宅関係の仕事をしていたこともあって住宅会社さんのことは知っていたので、普通は営業に重きを置いている会社が多いと思うのですが、ウィングさんって営業しないのに見学会に人がたくさん来てるってことが考えられなくて、それだけ魅力がある会社なんだなって思いました。それに、自分たちが思い描いていたお家と合致していたので、ウィングさんしか考えていませんでした。
スタッフさんに「ご主人にとって家づくりってなんですか?」って聞かれてた時に、「妻の夢を叶えることかな」って言ってくれて。。。私の夢を尊重してくれた主人の存在も大きかったし、とても感謝しています。

どんな住まいを欲しかったか?

家事(手入れ含む)しやすく、景色を見ながら暮らせる家

のびのびと自分たちらしく過せる家

ウィングホームに決めた理由

見学会で拝見したお家がとてもステキな(こだわりや住みやすさを考えられている)家だったことと、建てた後もずっとつながりを持てそうな工務店だったから

住んでみて良かったところ

・シャッターを電動にした(ストレスなく非常にラクです。ボタンひとつなので)

・ランドリールーム→とりこんでたたんでしまうのが短い距離なのですぐできます

・景色がいいところ→ムダに外にでています。草花が多いので、成長や変化が日々楽しめます。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

・玄関の庇をもっと長くしたかった。(けっこう雨がふりこむ)

・寝室のカーテンをプレーンシェードにしたけれど、無地だったのでおろすとのっぺりしてしまうので柄物にしてもよかったかな?と思います。

プラン中の人へのアドバイス

・家づくりの情報収集(本とかネットでも何でも)をたくさんして収納なども細かくイメージしておいた方が後で失敗がないのかなと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

ありすぎて書ききれそうもありません。

川合 菜月

投稿者: 川合 菜月 ライフコーディネーター

静岡デザイン専門学校の就職説明会で同校の先輩である松下常務に惹かれて入社。感覚派で「なんとかなる」で生きてきたというだけあって、感受性、共感力は抜群。吹奏楽、ピアノなど音楽が好き。つかみどころがない、フトコロが深い、オヤジっぽいという評判。建築士試験の受験資格を持つが今のところ資格がなくても「なんとかなる」と思っているらしい。