【フリー】完成見学会
7月8日(土)9(日)
菊川市加茂
 ”キッチンまで1歩で行けちゃう!”
収納上手な平屋風のお家

開催日 :7月8日(土)9日(日)
時間・場所 :10:00~17:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・菊川市加茂
スペック :延べ床31.58坪

共働き家族がシンプルスッキリ長く心地よく暮らす
“キッチンまで1歩で行けちゃう!”
収納上手な平屋風のお家

ウィングホームならではのW外断熱の過ごしやすさや、
無添加素材や漆喰のきれいな空気を感じていただけたら幸いです*

\ 暮らし始めて8ヶ月!! /
【すぐ隣にあるLC土屋の自宅 (平屋)の見学会も同時開催!】
そのまま歩いてお越しいただけます。
この機会に平屋と平屋風の違いも体感していただけますよ♪

今回の見どころポイント

・学校から帰ってきたら
キッチンの対面にあるロッカー収納に
ランドセルを置いて、
洗い物を出してからリビングへ!

・まとめ買いしても家の中を運ばずに
1歩で着くからラク!
一番手前にパントリーがあるのもこだわりです!

・リビングの一角に小上がりの畳スペースを!
子どもと一緒にお昼寝したり。。。
程よい“こもり感”が落ち着きます♪

・プールで遊んだりピクニックしたり。。。
アウトドアリビングで季節を感じながら
過ごすのが楽しみ!

他にもこんなポイント♪

・規格サイズの収納BOXや引出しがシンデレラフィット!
使いやすいようにアレンジできちゃう♪

・シーリングファンの心地よい風が気持ちいい♪
2階からモップで届くのでお掃除もラクチン!

・私たち「地べた派」なので
ソファーは置かずに、段差に座ったり、
背もたれにしたり。。掃除もしやすい♪

・梅雨でも洗濯物が乾くランドリー!
共働きなので、部屋干しは必須!
OBさんの声にもあった漆喰のお陰でカラッと乾くし
匂わないのも楽しみ♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

夏だったのに涼しくて空気がスッキリしてたのが印象的で。。。

≪ママ≫
いつもポストにチラシが入っていたウィングさんがずっと気になっていたので、
見学会に行ってみたのがきっかけでした。 木のいい香りと、夏だったけど涼しくて
空気がスッキリしていたのが印象的でした。
2人とも時間をかけて何社も検討するタイプじゃなかったので、
それからはウィングさんの見学会に通っていました。

≪パパ≫
土地も一緒に探してもらっていたけど、ここっていう土地になかなか出会えなくて
時間がかかっちゃったけど、ウィングさんはガツガツ来なくて、
連絡の頻度やペースが自分たちに合っていて良かったです。
ようやくこの土地に巡り逢えて、最初は平屋が希望だったんだけど、
土地のサイズとかを考えて、寝室とWICが一階にある平屋風の二階建てにしました。

≪ママ≫
玄関からキッチンに行きたいとか、洗面と脱衣は別にしたいとか、
小上がりの畳スペースでのんびりしたい、収納もたくさん欲しいとかいっぱい要望しました。
初めてプランが出てきた時に「あーこれが我が家になるんだ。」って感動しました。
途中で先輩もウィングホームで家を建てていることを知ってビックリしました。
先輩の工事の方が少し早かったので、先輩から、「今これやっておくといいよ」とか、
事前にアドバイスがあったので助かりました。
それでも決めることが多くて、悩むこともあったけど、担当の土屋さんがその都度、
私たちのイメージに近づくように提案してくれて、いつも頼りになりました。

≪パパ≫
工事が始まってからは結構見に行っていました。上棟で家の形ができた時には
「もう家になってる!」って思って感動したし、
足場が取れた時も「もうすぐだ!」って感動しました。

≪ママ≫
自分たちの家のテーマは「シンプル」「長く心地よく暮らせる」「平屋風」かな。
大事にしてきたことは、老後まで快適に暮らすこと。引き戸にしたり、
デッキに段差を無くしたり。夫婦で将来のことを話すよい機会にもなりました。
進めていくうえで理想と現実のギャップもありましたが、材質を変えたりして、
完全には諦めずに、納得できる範囲でやりたいことを叶えることができました。

≪パパ≫
夏の見学会だから、自分たちが初めて行った時に体感したみたいに、涼しさとか、
木の香りとか、漆喰の空気感を感じてもらえたら嬉しいです。
両隣もウィングさんのお家なので、3軒並んだウィングさんのお家が見れますよ(笑)

more

WingHomeコーディネーター土屋の自宅も同時に見学できます!!

\ 暮らし始めて8ヶ月!! /
【すぐ隣にあるLC土屋の自宅 (平屋)の見学会も同時開催!】
そのまま歩いてお越しいただけます。
この機会に平屋と平屋風の違いも体感していただけますよ♪

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報