WH WEBMAGAZINE
現場中継

職人技☆掛川市大池G様邸

この日の現場は

先日掛川市大池のG様邸の現場にお邪魔してきました。

 

 

中に入ると、何やら考えている大工さん。

この日は階段のコーナー部分を張る所でした。

 

 

こちらを張っていきます。

上が斜めになっています。

 

 

そして下は

階段があるので複雑な形になっています。

 

 

この下の部分を何度も何度もサイズを測って切っていく大工さん。

 

 

 

そしてついに完成!

上は斜めのラインがピッタリ

 

 

下もご覧の仕上がり(^-^)

あまりにピッタリで完成した時には本当に感動してしまいました(*^^*)

 

 

 

もう一人の大工さん

別の部屋ではクローゼットの板を張っている最中。

とっても丁寧なお仕事で、左右がピッタリ合っていて見ていて気持ちがいいです♪

 

 

 

 

玄関では

職人さんがタイルを貼っていました。

サイズを測りながらトントンと叩いて微調整を繰り返していくと、タイルが生き物のように少しずつ動いていきます。

キレイにタイルを貼るには、この細かい作業がとっても大事なんですね(^-^)

 

 

この日は3人それぞれの職人技を見ることが出来て、

1軒のお家を作るにはたくさんの職人さんの技が必要なんだなぁと改めて勉強させていただきました。

 

建築中のみなさまも、職人技を見にいかれてはいかがでしょうか(^^)

 

 

 

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。