☆1ヶ月点検でした☆

こんにちは。

先日、1ヶ月点検がありました。

大物は引っ越し業者さんにお願いしたものの、他は自分達で運び出していたので1ヶ月、あっという間でした。

まだ、片付かない家の中を丁寧に点検してもらいました。

久しぶりにウィングのスタッフさんに会えて興奮気味の子供達。

いつも優しくお話してくれてありがとうございます。

娘は少し床下に入らせてもらいました。

1ヶ月たって思う事は、

やはり、漆喰の良さでしょうか。

我が家は花粉症が酷く、また家の前が工事中なので砂埃が酷いです。

その為、入居してから窓をあまり開けられていません。

だけど、空気が淀んだ感じがあまりしません。

アパートの時は、なんだか1日一回は窓を開けて空気を入れ替えないとスッキリした感じが得られませんでした。

魚を焼いても、いつのまにか魚の匂いは気にならなくなっているので、これが漆喰の消臭効果なのかなぁと。

春は窓を中々開けられない我が家、この効果は本当にありがたいです。

話は変わりますが、今日は焼き芋をやってみました。

我が家のキッチンは、パナソニックのラクシーナ。(キッチンについてはまた後日お話できればと思います。)

ラクッキングリルを採用。

この、ラクッキングリルを使って焼き芋を。

なんて簡単なんでしょう!!

ボタンを押して放ったらかしです。

オーブンレンジもありますが、私はラクッキングリルの方が手軽に使えるので採用して良かったです。

今回は、「べにはるか」なのでしっとりした感じになりました。

やっぱり焼き芋は外で食べたい!!という事でウッドデッキへ。

今日は少し寒かったので、暖かい焼き芋がより一層美味しく感じます。

手軽にお外で食べる事が出来るウッドデッキ、子供達もここで食べたり遊んだりするのが大好き♡

そんな姿を見て、お家を建てて良かったなぁと改めて感じるのでした。

 

菊川市R * お施主様

投稿者: 菊川市R * お施主様

2019年2月にお家が完成しました。 夫、息子、娘、私の4人家族です。 お家を建てて良かった事、こうすれば良かったなと思う事など、思いついた事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします☆