同居は気を遣う…
はなれでストレスフリーな暮らし*

私の家の隣には両親が住んでいます。

家作りをする時、二世帯同居にするかしないかふと頭をよぎる方は多いのではないでしょうか。私もその1人でした

二世帯同居も色々なスタイルがありますよね!

近くに居てくれる事は嬉しいし安心するけれど気遣いが増えるのはちょっとという方は

同一敷地内に「はなれ」を建てる同居スタイルもおススメです。

我が家も隣に両親がいるのでお互いを近くに感じながら、自分たちの生活スタイルを築けるのはとても住み心地が良いですよ。。*

親は孫の顔を毎日見れる事がとても嬉しいみたいです(*^_^*)

私も、ちょっと子供を見ててほしい!という時にすぐ親のサポートを受けられるので心に余裕をもって子育てする事が出来ています。

お互い助け合いながら暮らす事で自然と感謝の言葉も多くなってきました。

メリットが多くておすすめな暮らしのスタイルです(ˆoˆ)

sari * お施主様

投稿者: sari * お施主様

2017年11月にマイホームが完成し、主人と息子(2歳)の3人家族で暮らしています。お家作りでこだわった部分や、大変だったことなど、これからマイホームを建てる方へブログを通して少しでもお役に立てる事ができたら嬉しいです*。 インスタグラムでも日々の暮らしを発信していますので ぜひ一度覗いてみてください*◌アカウント → @_____i.sari