キッズスペースにおすすめ*
おしゃれなクッションフロア

5月にキッズスペースを模様替えしました*。

我が家はリビングに3畳分の小上がりがあります。

畳が敷いてあり、今はキッズスペースとして使っています

2歳になった息子の遊び方が日に日に激しくなってきたので、畳の保護の為にクッションフロアを敷きました。

クッションフロアとはクッション性に優れた大きなシート状の塩化ビニル系床材です。

水に強く、汚れたら拭き取るだけでOK

ハサミで簡単に切れて施工もとても簡単です

Before↓

After↓

↓ 壁紙屋本舗さんのヘリンボーン柄を選びました

(写真左側)

貼り方は一般的には両面テープやボンドなどを使いますが

出来るだけ両面テープも使いたくない

(時間が経ってベトベトしそうだから)

と思い、マスキングテープで数カ所をとめる形にしました。

ただ敷いている感覚なので

いつでもペロっとめくれます(笑)

ズレたりしないので今のところ問題なく過ごせていますが

しっかり貼っていないので、横から見ると

浮いているのが分かります。

こういうのが気になる方は

ジョイントマットにした方が良さそうですね*

家具はグレーとホワイトで統一しました*。

奥の棚はニトリの新商品のNクリックです!

組立てが簡単でおすすめです^^

畳の時は大きなおもちゃを投げられたり

落とされたりする度に畳がヘコむ〜!!とヒヤヒヤしてたのですが

クッションフロアにしてからは全く気になりません!

お茶やジュースをこぼされても慌てて拭くことも無くなりました。

こういうストレスが無くなると

家でも怒る回数が減りますね

本当に良かったと思います^^*。

また畳として使うときが楽しみです!

sari * お施主様

投稿者: sari * お施主様

2017年11月にマイホームが完成し、主人と息子(2歳)の3人家族で暮らしています。お家作りでこだわった部分や、大変だったことなど、これからマイホームを建てる方へブログを通して少しでもお役に立てる事ができたら嬉しいです*。 インスタグラムでも日々の暮らしを発信していますので ぜひ一度覗いてみてください*◌アカウント → @_____i.sari

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報