フラットーテンを
知っていますか?

こんにちは~(. ❛ ᴗ ❛.)

ふー。(ちょっと1息)

今まで期末テストの勉強や部活で、

(ちなみに私は、剣道部に入ってます!まったくやったことがないので、毎日疲れます…。でも楽しいです!)

毎日忙しい日々でしたので…。

でも今は、期末テストが終わりました!!

それでも毎日大変ですが…。

ブログの更新頑張ります!!!

(今までさぼっててごめんなさい!)

 

 

 

 

虫柄をきれいに見せるために

弟の部屋は虫柄のカーテンにしたと、

「お部屋の印象はだいたいカーテンで決まる」で紹介しました。

あの虫柄をきれいに見せるために、カーテンの仕立て方を工夫してくれました。

こういう柄を1番きれいに見せられるのは、シェードカーテンですが、

 

⇧これ!

弟はきちんと扱えるか不安だったそうなので、やめました。

なので、フラットカーテンにしてもらいました。

フラットカーテンとは、ひだをつくらないカーテンの仕立てかたです。

違い分かりますか?

上の写真はひだのある一般的に仕立てたカーテンで、

下の写真はひだのないフラットカーテンです。

フラットカーテンのメリット

*通常のカーテンより使う布地の量おさえることができるからコスパが下がる。

フッラトカーテンのデメリット

*閉めたときにドレープが少ない分、中心が少し開いて見えてしまう。

確かに、下の写真のカーテンの方が中心が少し開いて見えてしまってはいますね。

ですが、そこまで気にはならないと思います。

フラットカーテンにしたのは、弟の部屋だけじゃなく、我が家のほとんどもそうしたので、

カーテン選びで少し予算オーバーしてしまった我が家はわずかですがさげることができました。

柄や予算に合わせてカーテンの仕立て方、

考えてみてくださーいヾ(^▽^*)))

rino☆お施主様

投稿者: rino☆お施主様

イギリスのお家に憧れてる母、普通な父、すごく元気な弟2人、そしてハイテンションの姉(私)の5人家族です。 〜♪╰(*´︶`*)╯ 主に、子供の意見や思ったことをふまえてブログを書かいていこうと思います。 少しでも、家づくりなどに、役立つと嬉しいです。☆よろしくお願いします☆

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報