お部屋の印象は カーテンで決まる

2

こんにちは〜(๑>◡<๑)

今年も、ついに「蚊」に刺されちゃいました泣

かゆいよ〜(>_<)

話は変わりますが、今回もカーテンを紹介します!

今回はリビングの「おしゃれなカーテン」と

「実用的カーテン」を紹介します!

おしゃれなカーテン

我が家のリビングのカーテンはシェードカーテンというタイプをつけました。

私の家は、2種類の布をつないで仕立ててもらいました!

ブロックカーテンと呼びます。

青いお花の柄の布と、無地の布をつないでもらいました。

青いお花の柄は、母のひとめぼれだそうです。

全面だと主張が強く感じてもこの方法だと少し優しくなります。

ちょこっと工夫するだけで、こんなにもおしゃれになります♪(´▽`)

実用的カーテン

次に少し変わったロールカーテンを紹介します!

普通に下げるとこうなります。

少し上にあげると…!

レースカーテンのような役割です。

これをシーズナルウィンドウさんで見たときは、

「すごー!!Σ(っ °Д °;)っ」と思いました。

「まぶしいけど、明るい方がいい」というときが

このカーテンの出番です!!

テレビが下に来るので、邪魔にならないようこのカーテンをつけました。

カーテン選びの参考になると嬉しいです

今回紹介したカーテンは、自分のお部屋につけるのもありだと思います。

勉強をする部屋は、「実用的カーテン」をつけたり、

リビングのカーテンでは、勇気が出なくてつけられないけど、

自分の部屋に「おしゃれなカーテン」をつけようかなとか…

カーテン選び、楽しみながら、頑張ってください!

rino☆お施主様

投稿者: rino☆お施主様

イギリスのお家に憧れてる母、普通な父、すごく元気な弟2人、そしてハイテンションの姉(私)の5人家族です。 〜♪╰(*´︶`*)╯ 主に、子供の意見や思ったことをふまえてブログを書かいていこうと思います。 少しでも、家づくりなどに、役立つと嬉しいです。☆よろしくお願いします☆

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報