旗竿地って実際どう?2

こんにちは〜!!

今回は『旗竿地って実際どう?1』の続きになっています。

旗竿地をまだ知らない方のために説明すると、旗竿地とは、

旗みたいな形をした土地です。

旗の部分が基本的に家と駐車場があって、旗を持つ部分が進入路になる土地のことです。

車の運転技術が必要!

旗竿地に家を建てて車を駐車場にとめることにとても苦戦していました。

特に大きい車。

最初は車の正面から土地に入って車を回転させて駐車場にとまるということをしていました。

しかし最近では時と場合によって車の後方から土地に入りそのまま駐車場にとめています。

整形地と変わらない

結論、旗竿地と整形地の過ごしやすさは変わらない!

旗竿地は好まれることが少ないですが、私の中では旗竿地でよかったなと思います。

この土地にした理由は結構たまたまですが、

進入路で縄跳びとか素振りとかできますし。

道路と土地が直接接するわけではないので、道を走ったり歩いたりする人たちを気にすることがないので、よかったな〜と思います!

rino☆お施主様

投稿者: rino☆お施主様

イギリスのお家に憧れてる母、普通な父、すごく元気な弟2人、そしてハイテンションの姉(私)の5人家族です。 〜♪╰(*´︶`*)╯ 主に、子供の意見や思ったことをふまえてブログを書かいていこうと思います。 少しでも、家づくりなどに、役立つと嬉しいです。☆よろしくお願いします☆

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報