注文住宅レポート
#075掛川市上西郷
「Café風の癒し空間から絶景を楽しむ家」

プロローグ

「30坪で夢が全部叶った!
Café風の癒し空間で絶景を楽しむ3つの窓があるお家」

掛川市上西郷H様邸

階数
2階建て
延床面積
約30坪

玄関を開けると...

土間と繋がる26帖の大空間が!
モデルハウスで見た開放的な景色が忘れられなくて
わが家にも取り入れてもらいました✧

四季折々の景色を楽しむ3つの窓✧

絶景を眺めながら毎日ボ~っと癒されたくて大きな3つの窓を付けました!春には桜並木も一望できます♪

カフェ風カウンターでは景色を眺めながらブランチしたりのんびりお酒を楽しんだり…

座れる大きなピクチャーウィンドウはウィングホームのモデルハウスで見た大きなピクチャーウィンドウに一目惚れして…♪
四季折々の自然豊かな景色を眺めてのんびりするのが楽しみです*

ずっと憧れていた...

インスタやブログで見てずっと憧れていたモルタル風キッチン✧
カフェ気分でワクワクお料理できます♪

ヒミツの趣味コーナー✧

キッチンにいる私にしか見えないヒミツの趣味コーナー*
CDやライブグッズを飾って毎日テンションアップ♪

共働きにマストのランドリールーム☆

朝は忙しいので夜洗濯をしてそのまま干せるランドリールームは大助かり!
立ったまま洗濯物をたためるカウンターや仕事着やタオルをしまえる棚も作ってもらいました。
たっぷり干してもリビングから見えないのも嬉しいポイントです✧

お気に入りの洗面♪

インスタをたくさん見て気に入った雰囲気でオリジナルの洗面をつくってもらいました♡

どこかに入れたかったんです♪

ブルーペイントのドアを洗面室の両側に付けました!

どうしてもやりたかったスケルトン階段✧

LDKがプチ吹抜けでさらに明るく開放的になりました♪

憧れの“ちょっとこもれる書斎”がカタチに!

「おこもり感」が落ち着く憧れの書斎が実現しました!
好きなコレクションに囲まれながら本やマンガを読んだりバルコニーに出たり。。。
グレーの色漆喰もカッコよくてお気に入りです♪

バルコニーでは。。。

イスを置いて星を眺めながらビールを飲みたいな✧

寛ぎながら映画を。。。

プロジェクター付シーリングライトをつけたので
寝る前にゆったり寛ぎながら
映画をみたり音楽を聴いたり。。。
至福の時間が過ごせそうです♪

独立した和室なので。。。

家族や友人に気兼ねなく泊まりに来てほしいので
独立した和室をつくってもらいました。
杉板張りの天井やイグサの畳がある和の空間で
お客さんにもリラックスしてほしいな♪

ストーリー
夫婦ふたりとも自分の家を持つことに憧れていました。テレビで劇的ビフォーアフターなどの住宅系番組を見るのも好きで、「いつか自分達の好きな空間で暮らしたい」とずっと思っていました。

ウィングホームさんのチラシを見つけてから「どんなお家なんだろう」っていつも気になっていて、勇気を出して見学会へ行ってみました。お家の中へ入ってみると、爽やかな空気感やデザイン性の高さがとても魅力的で、見学会へ行く度にウィングホームさんのお家に興味を持つようになりました。

そして一番衝撃を受けたのは、ウィングホームさんのカフェスタイルのお家でした。お家の中へ入った瞬間の開放感、広い土間や景色を楽しむ座れる窓や、モルタル素材を使ったカフェのようなキッチン。。。自分達の中にあった”家”の固定概念が全部崩れて、「家づくりってこんなに自由なんだ!」ってとてもワクワクしたんです。

私達は『具体的にこうしたい』という要望やアイデアが全然なかったので、自分達の理想の暮らしが本当にできるのか、最初は不安もありました。でもコーディネーターの三井さんや設計士さんが私達の想いを汲んでくれて、想像以上のプランを提案してくれました。完成したプランを見た時はニヤニヤが止まらなくて、「ここで暮らせるんだ!」って心がときめいていました。

工事が始まってからは、何度も現場に足を運びました。どんどん出来ていく様子を見ているのが楽しみで仕方なかったし、お気に入りの景色を一望できる座れる窓やカウンターが出来たときは「わ~!できてる!いいね!」って夫婦で盛り上がっていました。

改めて、「お家づくりってこんなに楽しいんだ」と感じる素敵な1年間でした。景色を眺めながらカフェカウンターでブランチやお酒を楽しんだり、憧れのモルタルキッチンでワクワクお料理したり、夫婦それぞれ自分だけのお気に入りスペースで趣味を楽しんだり。。。これから大好きな空間でゆったり暮らせることがとても楽しみです。



掛川市上西郷H様
開催予定の見学会・イベントはこちら♪