注文住宅レポート#087
菊川市高橋
「デッキと繋がるリビング×BAR風キッチンがあるお家」

プロローグ

「デッキと繋がるリビング×BAR風キッチンでおうち時間を満喫するお家」

菊川市高橋K様邸

 

階数
2階建て
延床面積
32坪

お気に入りの外観

窓を白にしてスッキリとフレンチ風に♪
ウッドデッキのRの垂れ壁がかわいいお気に入りの外観になりました♡

 

玄関はスッキリと*

ベビーカーや外遊びのおもちゃも収納できるので
ごちゃごちゃしがちな玄関もスッキリ✧

コートを掛けるパイプもつけてもらったので、置きっぱなしが防げそうです(*^^)v

 

 

 

 

掘りごたつ風の

ここにスタディーコーナーを作りました*
子どもが小さいうちは、掘りごたつ風の足元にフタをはめて
フラットにして使う予定です(*^^*)

キッチンから子どもが遊んだりお勉強する様子が見えて安心です☆
将来は寝室として使うかも!

 

TV周りもスッキリと

TVボードを壁に埋め込んでつくってもらいました。
リビングが広く使えるし、お掃除もラクチンでうれしいな♪

上の収納には書類をしまう予定です。

 

バー気分で♫

お料理好きのパパがこだわった、モルタル風カウンターのキッチン!

照明やコンセントも同じトーンで統一して、男前でカッコイイ空間になりました☆
お店のような雰囲気で晩酌するのが楽しみ(^^♪

 

憧れの海外風メイクコーナー

大好きなメイクを楽しみたくて専用スペースを作ってもらいました!
大きな窓から入る自然光で肌ケアやメイクが気持ちよくできそうです☀

 

独立したランドリールーム*

たっぷり部屋干しできる独立したランドリールームをつくりました!
板張り天井×漆喰の調湿効果で
室内干しでもカラッと乾きそうで嬉しいな♪

 

シックかわいい

あったら便利な2Fの洗面には
ちょっと冒険して個性的なタイルを使ってみました!

シックな中にかわいさもあるお気に入りの空間になりました♡

 

雰囲気を変えて

リラックスしたい寝室は、他とは雰囲気を変えてつくってもらいました。

ドアや床の色を濃いものにしたので落ち着いて眠りにつけそうです*

 

 

 

 

たっぷり収納

シーズンオフの服をしまっておきます。
広くつくったので家族みんなの服をたっぷり収納できちゃいます(*^^)v

小屋裏収納には、思い出の物を収納する予定です。
大切な思い出もとっておけます*

 

屋根付きウッドデッキ

開放的な大きな窓でリビングと繋がるウッドデッキ!

屋根付きだからプールを置いたりピクニックをしたり。。。
子どもとのおうち時間を満喫したいな(*^^*)

 

ストーリー
『空気が今までのお家とぜんぜん違う!』

姉がお家を建てることになったので、私も将来の家づくりの参考のためにいっしょに展示場を回りました。
でもどこも無機質な雰囲気のお家ばかりで、
「私が憧れている温かみがあるオシャレなお家は田舎では建てられないんだ・・・」って一度はお家づくりを諦めてしまいました。

子どもが生まれてしばらく経ってから、何気なくインスタグラムを眺めていると
ウィングホームさんのお家の写真がオススメに出てきて、「菊川でこんなにオシャレなお家が建てられるの!?」って衝撃を受けました。
この会社さんなら私達の理想を叶えてもらえるかも!と思って、早速ウィングホームさんの完成見学会に行ってみました。
新築なのに森林浴をしてるみたいに空気が澄んでいて
「今まで見てきたお家と、空気も素材もぜんぜん違う!」てビックリしました。
無垢の木の温かい雰囲気や、雑誌でみたようなオシャレなデザインも私たちの理想にピッタリで、もうこの会社さんしかない!と決めました。

ハウスメーカーで家を建てた姉が「打合せってすごく大変だよ」って教えてくれたので少し構えていたけど、
担当コーディネーターの三井さんが私達の好みをよくわかってくれて、打合せに行くのがいつもとっても楽しみでした!
「こんな風にしたいんですけど出来ますか?」って相談すると、その場でピッタリの施工例を見せてくれて、私達の理想がどんどんプランの中に反映されていくのが嬉しかったです。

「お家にいるだけで楽しい♪」そんな理想のマイホームがカタチになりました。
今はなかなか出掛けられないので、おうち時間を思いっきり満喫したいし、
きれいな空気の中で、安心してのびのび子育てしていきたいです♪

菊川市高橋K様邸
開催予定の見学会・イベントはこちら♪