注文住宅レポート#108
掛川市葛川
「吹抜けがあるホテルライクSTYLEなお家」

プロローグ

\家事ラク&スッキリ暮らす♪/
「吹抜けがあるホテルライクSTYLEなお家」

掛川市葛川K様邸

階数
2階建て
延床面積
31.59坪

グレー×漆喰の外観

グレーの外壁に、屋根やサッシを黒でコーディネートして全体的にスッキリとカッコいい外観に。
玄関の漆喰や木目調の玄関ドアのやわらかい雰囲気もプラスして自分達らしいお家が出来ました。

開放感の中で寛ぐリビング空間

広い吹抜けで、明るく開放的なリビングに。
家族みんなでゆったり寛げます。
TVを壁掛けにしたので、空間も広くなってお掃除が楽なのも嬉しいです。

隠せるママコーナー

収納の一部にカウンターをつけてママコーナーをつくりました。
作業途中のままでも扉を閉めればスッキリ!

ホテルライクの洗面台

2人並んで使える広さの洗面台は憧れの間接照明とタイルでホテルライクに。
使うたびに気分が上がるお気に入りの空間です。

一目惚れのモルタルカウンター

見学会で一目惚れした“モルタル風キッチンカウンター”。
子どもたちが寝た後に夫婦でお酒を楽しみたいです。

寝室

壁の一面をグレーの色漆喰にしました。
オシャレで落ち着いた雰囲気がお気に入りです。

プロジェクター付きの照明“ポップインアラジン”をつけました。
漆喰の壁に映して映画館みたいに楽しみたいです。

ストーリー
最初は高いのかなと思って 見学会に行っていなかったけど。。。


≪ママ≫
5年ほど前、気軽な気持ちでハウスメーカーの合同見学会に行きました。
勧誘に来ないことを条件に個人情報を書いたのですが、
それから何回もアパートまで押しかけられて電話もたくさん来て、
本当にトラウマになってしまいました。

≪パパ≫
それからは工務店をメインに会社選びをすることにしました。
ウィングホームは高いイメージがあったので、他の工務店と打合せを進めていたのですが、
気になっていたので勉強のためと割り切って見学会に行ってみました。
家に入った瞬間から建てたご家族のこだわりが伝わってきて、
他の見学会に行ってもナチュラルなお家があればモルタル風でカッコイイお家もあったりで。。。
全部お客さん主体の家だというのが伝わってきて、ここなら自分たちの理想が叶えられると思い、
ウィングホームで家づくりをすることに決めました。

≪ママ≫
長い間、土地を探していたのですが、良い土地が見つからず。
建てたい家のイメージはできているのに…と焦って辛くなってしまうこともありました。
でも、ウィングホームさんは、私たちの気持ちにずっと寄り添ってくれて、
今できることをしましょうと手を差し伸べてくれたので、その距離感が本当に有難かったです。

≪パパ≫
やっと探していた地区に分譲地が出て、代表さんが一押しの区画に決めました。
造成が終わったときには、ようやくお家が建てられるんだと本当に嬉しかったです。

≪ママ≫
お家のテーマはホテルライク☆ 夫婦ともに地元出身なので、お泊りスペースがいらない分、
LDKを充実してアイランドキッチンや大きな吹抜けを作ってもらいました。
キッチンから見られるキッズコーナー兼スタディーコーナーもお気に入りです。
最初にテーマを伝えたことで、それに沿った提案をしてくれたので理想のお家が出来上がりました♪

《パパ≫
お家は人生の元となる場所を築くところなので、今までできなかった家族の夢を
叶えてあげられるのが本当に嬉しいです。私達も見学会に行っていろんなお家の良い所を
取り入れさせてもらったので、このお家のワンポイントが誰かの参考になったら嬉しいです♪



掛川市葛川K様
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報