WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

木を感じながらゆったりと暮らしたい 《掛川市宮脇S様邸見学会》

明日あさってと完成見学会を開催する掛川市宮脇S様邸♪
先日、S様邸のチラシが完成し事務所に届きました。

チラシの完成を楽しみにしてくださっていたS様*
完成したチラシをお渡しさせていただくと。。。

「すごい!言ってた通りにまとめてくれてる!」

とっても嬉しそうに眺めているお二人にほっこり*

ここまでのお家づくりを振り返ってみて。。。

「まわりのお家があっという間に完成して住み始めていったから、早い!とは感じはなかったけど、振り返ってみたらあっという間ですね」

「僕はリビングから見る景色が好きでしたね」

「どこっていうか。。。あ~、なんかいいな~って思いました。。。*」

 

 

『家のどこにいてもゆっくりできる、そんなお家にしたいんです』

そんな想いから始まったS様のお家づくり。

完成したお家には、みどころがい~っぱいつまっています☆

家族みんなのファミリーロッカー

家族みんなのファミリーロッカーで、子供のランドセルや体操服、仕事のバッグや上着など毎日使うものはそれぞれこの場所にしまえば楽ちん♪

散らからない、そして片付けしやすい収納ができました☆

理想を叶えた世界にひとつのオリジナル洗面台

洗面台はオリジナルで造作洗面にしたい!
髪を洗うご主人Tさん、掃除がしやすくしたい奥様Kさん。
頭が入るように高さを考えて選んだ水栓、つぎめのない洗面ボウル、ミラーも木枠でナチュラルに。。。

社長のアイデアでティッシュBOX収納もできて、世界にひとつのオリジナル洗面台♪理想を叶えた洗面台ができました。

 

 

自分だけの空間☆書斎もできました♪

寝室にはTさんの書斎ができました♪

マンガを読んだり、フィギュアを並べられる棚をつくって自分だけの空間に。。。

こもりすぎず、適度なつながり感もちょうどよくなるように考えました☆

 

そして寝室とつながるひろ~いWICも魅力的!

た~っぷりしまえるから衣替えの手間いらずです♪

 

共働きだから室内干しがしたくって。。。

そして、2階のランドリーコーナーでは“干して、たたんで、しまう”がスムーズにできる理想の家事動線が叶いました♪

アイロンもその場でできちゃう!アイロン台の収納もできるようにしてもらいました☆

 

木を感じながら暮らしたい。。。

梁のあるリビングでテレビを見ながらゆったりとした時間を味わったり、休日は家族の時間を過ごしたり。。。

何も考えずにのんびり過ごせる、家事が終わったあとに一息つける。。。

そんな暮らしがしたくって、木のぬくもりに包まれた優しいお家になりました。

 

 

「ウィングホームって可愛いお家しかできないと思ってた」

そんなS様が考えたシンプルでナチュラル* 木の風合いに癒され、優しさに包まれるお家。

これからお家づくりを考えていらっしゃるたくさんの方に参考にしていただけたら嬉しいです。

お家づくりのヒントが見つかりますように。。。♪

詳しいご案内はこちらをご覧ください* 【3月10日11日*掛川市宮脇完成見学会*】

冨永青葉

投稿者: 冨永青葉 ライフコーディネーター

ウィングホームでは「ヒマワリ」のような存在。 掛川市では有名な「冨永三姉妹」の末っ子であり、中学の時にはバスケットボール部の部長を務めた経歴をもつ。 月刊レポートであるウィングパーティーのコメント欄の名前が「青葉ちゃん」と書いてあることもあって、お客さんからも「青葉ちゃん」と呼ばれることが多い。 誰からも愛され親しみやすい性格で、青葉ちゃんのヒマワリの様な笑顔の周りには、いつもたくさんの笑顔と幸せで溢れている。自分のことよりまわりの人のことを何よりも大切にしていることは誰の目にも明らかに映る。 好きな芸能人は「岡田准一」。小学校の頃からの熱狂的なファンであり、彼が主演している「おとなり」という映画が一番のお気に入り。