想定外のプレゼント♡
-掛川市旭ヶ丘S様邸-
祝上棟

心地よい陽気の中で上棟しました*

「もうこんなにできちゃったの?」とKくん*

「はやい!あっという間なんですね」とご主人Kさんもその早さにびっくりされていました☆

 

お天気もお祝いしてくれているかのような心地よい日差しに包まれた大安吉日。
掛川市旭ヶ丘S様邸が上棟を迎えました!

 

一足早く様子を見に来てくださったご主人KさんとKくんはスピードのはやさに驚きながら、嬉しそうにお家を眺めていました*

大工さん達のチームワークの良さによって、どんどんお家が組みあがっていきます。

かっこいい小さな運転手さん☆

「せっかくだから乗せてもらいな♪」と大工さんが声をかけてくれて、大きなレッカーに乗せてもらったKくん☆
かっこいい運転手さん!*記念になりましたね(^^*)

これなに~??

Kくんはいろいろなことに興味津々♪
現場には見たことないものがたくさんありますね*

「棟木」には想いが託されます*

お家の一番てっぺんに納められる「棟木」
こちらにはご家族からのメッセージを書き記していただきました。

 

「何書こう~?☆」

そうおっしゃっていたお二人でしたがペンを持てばすぐに言葉が浮かんだようです*

Kくんもお名前やハート、剣など上手に書けました♪♪

東京からご両親もお祝いに☆

お祝いに奥様ご両親も駆けつけてくださり、一緒にお家のてっぺんへ!

そして想いを託した棟木をご主人Kさん、Kくんが代表でトントン☆納めてくださいました*

「せっかくだから青葉ちゃんと加藤くんの名前を書こう!」
そう言って大切な場所に私たちの名前まで。。。
いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます(*>_<*)

 

もしかして。。。見えちゃうかも!!!♥

もともと高台にあるお土地、その頂上には気持ちのいい景色が広がっていました。

そして、そこには『掛川城』の姿が!!!

「これはもしかしたら。。。二階の窓からも見えるかも?」

ワクワクしながら二階に下りてみると。。。本当に見えました~!!!
これにはS様も私もテンション上がってしまいました♥ (笑)

窓からお城が見えるなんて!
想定してなかっただけに得した気分♪嬉しいプレゼントになりましたね(^^*)♥

*おめでとうございます*

上棟式、みんなで工事の安全とS様ご家族の幸せをお祈りしました*

棟梁は井上大工さん*

「地縄のときには小さく感じるって聞いてたけど、それほど感じずにいたら、今日カタチになった様子を見て『意外と大きい!』って、逆にびっくりしてます(笑)」

「リビングの窓はやっぱり大きいですね。大きくして正解ですね!」

北側に広がる景色が気持ちいい!この土地を見た瞬間にイメージしたリビングからの絶景♪
完成したお家のリビングから見える景色を少し感じることができましたね*

S様の想いをカタチにしてくれる棟梁は井上大工さん*
ウィングホームでの活躍も長く、お客様想いで優しくてスタッフみんなも大好きな大工さん♥
ニコニコ優しい笑顔にみんな癒されています(^^*)

妥協せずに、検討を重ねて。。。

大工さんの作業が終わる最後まで工事の様子を見守ってくださったご主人Kさん。組みあがっていく様子を一緒に眺めながらお打合せのことなど思い出していました*

 

「妥協しない買い物をしたい。そうしないとあとで満足感が長続きしないから」

常に「ベスト」と思える、納得のいくところまで考え決断していく。。。

今までどんなことでもそうして選択してきたけど、お家づくりは想像以上に選択をする項目がたくさん。。。!

「大変だった!だけど、めちゃめちゃ楽しかったですよ!!!」

「建売やマンションも検討していたけど、つくられた家に自分たちが合わせることになるんだって気づかせてもらって。。。
自分たちに合うお家を考えていけるのっておもしろいし、建ったあともストレスなく満足して暮らせるよね」

大満足のお家になるようにひとつひとつ納得いくまで検討してここまできましたね*

楽しみなことは「憧れの漆喰の家」で暮らせること! ウィングホームで知った漆喰の良さを自分で体感できることを楽しみにしてくださっているそうです♪♪

その感想をお聞きできるのを私も楽しみにしています☆

これから完成に向けカタチになっていく、今しか見られないお家の様子も思い切り楽しんでいただけたら嬉しいです*

冨永青葉

投稿者: 冨永青葉 ライフコーディネーター

誰からも愛され親しみやすい性格で、ヒマワリの様な存在。いつもたくさんの笑顔と幸せで溢れている。 スタッフ紹介