☆猫2匹と暮らされている
OB様宅のご案内☆

ウィングホームではとてもありがたいことに毎月何軒も新築のお家の完成見学会を開催しているのですが、新築のお家では体感できないこともあります。

例えばお家の中の壁は漆喰が標準仕様ですが、その消臭効果がどのくらいのものなのか、新築の見学会では分かりません。
(※完成見学会では初めてご来場された方に漆喰サンプルをプレゼントしているのでそちらで体感して頂くことも可能です。)

そこでウィングホームのお家に住まれているOB様宅のご案内にて普段聞けないお話を聞いて頂いたり実際住んでみてどうなのかご質問出来る機会を設けています。

先日は猫ちゃん2匹と暮らされているOB様宅の案内に同行したので、その時の様子を少しお伝えしますね!

猫ちゃん2匹と暮らされているOB様宅(=^・^=)

今回ご案内させていただいたお家は、お引渡しから3年ちょっとのお家!
以前Youtubeでも紹介したことがあるお家です。

https://www.youtube.com/watch?v=N8MXAyH2znw

リビングに入ると、知らない人が来たことに警戒してか梁の上からお出迎えしてくれました(=^・^=)
びっくりさせてしまって申し訳ないです(;´・ω・)
でも最後までとてもおとなしく見守ってくれていました!

あとからもう1匹も軽々とキャットウォークを登っていき、2匹が上で合流☆

 

当初は奥の梁まで行くことは想定していなかったそうですが、梁の上もぴょんぴょん移動するんですって♪

ちなみにこの日も1回披露してくれました!

今回ご案内したお客様の中には、将来猫ちゃんと暮らすことをご希望されている方もいらっしゃって床や壁の傷、臭い等の猫がいるお家だからこそ気になりそうなことについて質問されてました!

床や壁の傷とそれらの直し方☆

こちらのお家のLDKの床はカバ材のミルク塗装♪

カバ材で硬めなので傷つきにくいこともあり、床をよく見てみても気になる傷はぱっと見た感じ見当たりませんでした!

お施主様もご紹介して下さったのですが、もし無垢床が傷ついてしまったとしても多少の傷ならウィングホームのアフターサービスでどこに傷があったのか分からないくらい綺麗に直してしまうことも出来るので安心頂けます。

壁の傷については猫ちゃんが上に登る箇所については傷がありましたが、他の箇所はほとんど見られませんでした!
壁の傷については猫ちゃんの動線(?)や性格などにもより付いたり付かなかったりするところですよね。
ちなみにこちらのお宅の傷は浅いものだったのであっても特に問題ないものでしたが、もし直したくなったとしてもウィングホームの壁は漆喰なので、直そうと思えば補修キットを使ってお施主様自身で簡単に直すことが出来ちゃいます!

もしクロスを使っているお家だとするとその箇所がボロボロになってしまい、1面貼り替えする必要がありますが、傷の箇所だけで済んでしまうのでとっても簡単です☆

臭いについて:漆喰のメリット・デメリット

ペットを飼っていると臭いが気になりますよね?
猫ちゃんが2匹、ずっとLDKで生活しているのですが全く分からなかったです。

ちなみにご友人の家やお知り合いの家に遊びに行くと、大体どこのお家に行っても何かしらの生活臭がすると思うのですが、ペットの臭いだけでなく生活臭もしませんでした!

これは漆喰の消臭効果によるものです。こればかりは新築のお家の見学会ではまだ臭いがなく体感することが出来ないので、OB様宅のご案内で一番気になることの一つだと思います。

漆喰には消臭効果以外にも様々なメリットがあります。
詳しくはこちらでご紹介しております。
デメリットについてはこちらをご覧ください。

小屋裏エアコン☆

小屋裏エアコンについてもご説明頂きました!
ウィングホームのお家では標準仕様の小屋裏エアコン。

夏はここの1台で家全体を冷やすことが出来ます!
こちらのお宅も、お家に入った瞬間に洞窟に入ったかのようにひんやりしたのが心地良く印象的でした。

小屋裏エアコンの体感は夏の間、見学会でも出来ます♪
ただし、見学会では人が多くなることもあり小屋裏エアコンに追加でリビングエアコンを稼働してしまうため、10:00など早いお時間でしたら体感が可能です。気になる方は早めにお越し下さいね!

※間取りによってエアコンの付く位置や効き方には差があります。

最後に...

このように、普段の見学会では体験できないことや聞けないことも知ることが出来るのがOB様宅の見学。

OB様との良好な関係が築けているからこそ、皆様ご案内を快く引き受けて下さいます☆
どこの会社でも出来ることではないと思うので、本当にありがたいです。

今回ご案内させていただいたT様、ありがとうございました。

 

1回枯れそうになってしまった桜の木も復活されたようで、青々とした葉っぱが付いていました♪
漆喰の白い壁・夏の青い空とのコントラストが美しかったです(*^^*)

藤田 英美

投稿者: 藤田 英美 ファイナンシャルプランナー

前職は銀行員。その豊富な知識と経験を活かし、資金計画やローンの窓口としてライフコーディネーターの業務を陰で支えている。また、火災保険の窓口としてお客様の安心な暮らしをサポート。細かな質問にもわかりやすく丁寧に答えてくれるためお客様からの信頼も厚い。 プライベートではかなりの自由人。 好奇心旺盛で海外でもどこでも一人で旅行にいっちゃうほどアクティブでハッピーな性格の持ち主。旅行先で出会った人ともすぐに仲良くなれるため、各地にたくさんの友達がいる。お酒も嗜み特にワインが好き♪ スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報