静岡市にある家具屋「マルミヤ」さんとコラボ

マルミヤさんでミーティング

今計画中のお家でオリジナル家具を設計中。。。

造作の洗面台やベンチ、ワークデスクなど、家具やさんと一緒にコラボしてオリジナルデザインで作ろうと思っています。

 

先日打ち合わせに行ってきましたが、お店に置いてある家具がどれも素敵で打ち合わせ中もキョロキョロ。。。

そんな素敵な家具やさん「マルミヤ」さんを少しだけ紹介しますね!

どれも素敵すぎますよね!

ナチュラルだけど可愛すぎず、キチッと感もあって、心地いい曲線だったり素材感だったり、カジュアルになりすぎず、でも親しみを感じるちょうどいい高級感。

いろんなインテリアに合うおしゃれな家具が取り揃っています。

真鍮の小物も。。。♪

私の大好きな真鍮さんも見つけました!

タオル掛けバーだったり、フックだったり、つまみだったり。。。
小物で真鍮の素材感を感じられる雰囲気が大好きなんです。

パナソニックさんの新しいキッチンやドアのシリーズでも新たに真鍮の取手が取り入れられていて注目の素材です!

ハンモックだったり、照明器具も素敵なものがいっぱいありますよ。

家づくりをしていると、家具を選ぶのは最後になりがちですが、自分たちのお気に入りの家具を見つけて、その家具に合わせてお家をコーディネートしていくのもいいかもしれませんね。

もし静岡に行くことがあったら、
よかったら寄ってみてくださね(^^)

http://www.marumiya-kagu.co.jp/

花屋敷のモデルハウスにも置いてあります

花屋敷のモデルハウスにもこのマルミヤさんの家具をいくつか入れさせていただきました。

花屋敷のモデルハウスのコンセプトは「景色を楽しむ家」。

北側に見える景色がとってもきれいなな立地なので、設計する際に「どこにいても景色を楽しめる」ように、いろんなところに景色を眺められる大きな窓を設けてあります。

窓から見える景色も大事ですが、どんなソファーに座って景色を楽しむかも大事。

素敵な家具やインテリアに囲まれた空間でゆったりと景色を楽しむ時間。

そんな暮らしができたらどんな気持ちで毎日過ごせそうですか?

五感を感じることでいろんな感情が生まれますが、
目から入ってくる情報が心地よくて綺麗なものであれば、気持ちも豊かになりそうですね。

花屋敷のモデルハウスにまだ行ったことがない方は、
よかったら一度行ってみてください(^^)

どんな感情で暮らしたいか。

自分の求めている感情と向き合える時間になるかもしれませんね。

その感情を大切にお家づくりをしてもらえたら嬉しいです。

【ご予約で見学可能♪】 『景色を楽しむカフェスタイルの家』 掛川市上西郷モデルハウス

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

ウィングホーム生え抜きの10年選手であり、2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。シュッとした顔立ちとは裏腹に、情熱的な一面と抜群の運動神経も併せ持つ。好きな言葉は「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。」得意なことは運動全般と唄うこと。苦手なことは辛いものと根回し。