どんなカーテンで
コーディネートされるかな?
掛川市大池O様邸

いろんな生地の中から気になる素材を見つけました!

11月に上棟をし、今大工さんが一生懸命作ってくれているO様邸。

完成は春頃を予定しています*

窓から入る風が気持ちいい季節ですね。

今回はそんな「窓」を素敵に演出してくれるカーテンの打合せ。

お部屋や場所によって生地や種類を使い分けて、
快適に、そして自分らしい空間を演出していきます。

いろんな生地がある中でO様が気に入ったのは「リネン」素材の生地。

リネンならではの素材感。
そして自然が作りだすグレーベージュの色味も
ナチュラルで柔らかい雰囲気を演出してくれます。

同じ自然素材の漆喰や無垢の床やアイアンともマッチする相性の良い素材です。

このリネン素材のカーテンはメインのリビングに付けることにしました。

ゆったりと寛ぐリビングにピッタリのカーテンです*

 

子供部屋のカーテンはカラフルでおしゃれなイラスト!

乗り物が好きなSくん。

いろんな乗り物のイラストがある中で、お気に召したカーテンは「ヨット」の柄!

 

イラストのタッチもおしゃれで北欧の雰囲気のある生地。

さすがSくん!おしゃれさんです!

ちょうどOBさんのお家で同じ生地を選ばれたお部屋があったので、イメージもできて「良いね!」と3人で意見が一致!

Sくんの部屋も写真のようなシェードタイプにしました。

カーテンを下ろした時に生地が平らになるので、パグリックボードのように柄を楽しむことができます*

こういった素敵な柄を選ぶ時には、絵画のように演出できるシェードタイプがオススメです♪

階段の大きな窓にも自分らしい柄をチョイス!

寝室やリビングは落ち着いた色味の無地を選ばれたO様。

階段の途中にある大きな窓にはちょっと冒険して自分らしい柄のカーテン生地を選ぶことに!

階段を上がるたびに 毎日

「良いね〜♪」

って思うんだろうな〜(*^-^*)

リビングなどメインのカーテンに柄物を選ぶのは勇気がいるという方は、毎日みんなが見る場所だけど他のインテリアと喧嘩しない「階段の窓」に使うのもオススメです。壁で囲まれていることが多いので、絵画のように柄を楽しむことができそうですよ!

せっかくならおしゃれな柄物も選びたいですもんね♪

HappyBirthday!!!!

ちょうどご主人の誕生日と近かったので、打合せの途中でお祝いしました(^^)

とっても驚かれていましたが、ご主人やご家族もみんなに喜んでもらえてよかったです*

来年は完成したお家でお祝いですね!

今年の誕生日もO様のお家づくりの“思い出の1ページ”になれば嬉しいな*

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介