住宅点検物語
~菊川市M様邸~

菊川市M様の4年点検へ

ウィングホームのアフター担当の岡本です。

この日は菊川市のM様邸の4年目の住宅点検にうかがいました。

前回にアフターでうかがった時はなかったのですが、目の前の土地に新しい家が2件も建っていましたよ。

ウィングファミリーさんがご近所に

新たな2件もウィングホームで建てた(建てている)漆喰のお家。

まったく見ず知らずの方よりも、こんなふうに近所にウィングファミリーさんが増えるのは安心ですよね。

 

大掃除の時期ならではの御相談

住宅点検というと項目通り一つひとつチェックしていくイメージもあるかと思いますが、ちょっとしたことから大きなことまで、お家のことで困りごとを抱えている場合、それを解決するのがアフター担当の役割でもあります。

今回は大掃除の時期ならではの相談が奥様からありました。
「外に横格子がついている窓が掃除しにくくて…」
「じゃあ、窓を外しちゃいましょう!」

次は自分たちでできるね!

この日は旦那さんも家にいらしたので、3人で一緒にやることに。

隅々までキレイになって、みんなで大満足!
「次は自分たちでできるね!」という言葉が聞けてこちらも嬉しくなりました。

さらに「外壁漆喰の洗浄方法も知っておきたい」とのことでしたので、ピューラックスでの洗浄の仕方を実演も交えてお伝えしました。

 

通常の点検も無事終了

通常の点検項目もチェック終了。

M様の家族が気持ちよく年越しを迎えるお手伝いができて、自分も清々しい気持ちで帰路につくことができました。

次はどんな物語に会えるのか、私も日々楽しみに点検にうかがいます!

岡本 直彦

投稿者: 岡本 直彦

何かあればすぐに特急号でかけつけるアフターサービス担当。 スタッフ紹介