台風で心配していた上棟日
本日、菊川市半済にてE様邸の上棟が行われていました。
予定日は13日(日)でしたが、12日(土)に観測史上最大級の台風19号が迫っている中で、安心して上棟ができるようにと上棟日を変更し、本日無事に上棟することができました。
監督たちが台風に備えてしっかりと養生をしてくれていたおかげで、無事にこの日を迎えることができました。
3日に分けての上棟
今回E様邸は、前面道路だ狭かったため普通のクレーン車では入ることができず、狭小地などで使われるクレーンで、3日にかけて建て方を行いました。
今日は棟木にメッセージを書くところからスタートし、ご自身の手で棟木を納めて、10時に上棟式を行いました。
Kちゃんも今の気持ちを棟木に。。。
迫力のある力強いメッセージを残してくれました!
少しだけ雨がパラパラした時もありましたが、昨日よりも風もなく気温も少し涼しいくらいで作業のしやすい日でした。いつもはクレーンがあげてくれる屋根の板も今回は大工さんたちが手作業であげてくれていて、大工さんたちの力強さとチームワークの良さに圧巻でした!
人の手でこうして少しずつ形になっていくE様邸。
思いがこもったこのお家が、Eちゃんにとっての大切な実家となっていくんですね。
メッセージに書いた家族への思いを
ずっとこのお家が見守っていってくれることでしょう*