「Loft」がある暮らしをご紹介!

自分たちの暮らし方に合った理想のお家

せっかく家を建てるなら、自分たちの暮らし方に合った理想のお家で暮らしたい♪ そんな思いを叶えるために、ウィングホームでの家づくりをしたいと選ばれる方が多いと思います。

「見学会に行くたびに、そのご家族のこだわりが感じられました」

「毎回こだわりポイントが全然違って、ご家族の思いが形になっているのが伝わってきました」

「毎回行くたびに新たな発見があって、見に行くのがいつも楽しみでしたし、参考にさせてもらってました」

と、インタビューをしていると、皆さんよくそうおっしゃってくださいます。

今までたくさんのご家族のお家づくりに携わらせていただいてきましたが、本当に一軒も同じ間取りやデザインのお家がありません。

ご家族ごとに大切にさせているポイントや、理想の暮らし方が違うので当然のことですが、毎回お家を見させてもらうたびに、そこで暮らすご家族の幸せそうな笑顔が浮かんできて、「わぁ〜」と、心がときめいて感動します*

ご家族によって、いろんな暮らし方がありますが、今回はその中で、リビングにロフト空間がある暮らしを実現されたウィングファミリーさんのお家を紹介させていただければと思います。

少しでもワクワクをお届けできたら嬉しいです♪

リビングに「ロフト」があるお家 -菊川市H様邸-

勾配天井リビングの天井の高さを利用して中2階のようなロフトを作ったことで、空間にリズムが生まれて開放感に遊び心がプラスされた素敵なリビングに!

空間につながりはありながらも、どこか個室のような雰囲気も感じられるロフトでは、ゆったり本を読みながらくつろいだり、お昼寝をしたり。。。家族の気配を感じながら、心地良い自分時間を過ごすことができますね。

ロフト下の空間は?

1.4mの高さの個室。

リビングで使う家電を収納したり、大好きな書籍をずらっと並べて「プチLibrary」を作ったり、天井は低いものの、いろんな使い方ができます。

注文住宅レポート#114 菊川市加茂 「プライベートな中庭がある 大人ナチュラルな2人暮らしの平屋」

「ロフト」でお勉強できるお家 -牧之原市N様邸-

N様のお家は、キッチンで料理をしている近くでお勉強を見てあげられるように、キッチンの近くにロフトを作って、スタディーコーナーとして子供たちが楽しくお勉強できる空間を作りました。

特別感がたまらない♪

ロフト空間からの眺めは最高!

お勉強の途中で疲れた時には、こっそりお昼寝もできそうです(笑)

ロフトの下の空間は収納になっています。
日用品のストックなどもたっぷり収納できますね!

ロフトに上がる階段の壁には、埋め込み型の本棚があるので、好きな本を選んで階段に座って読書を楽しむこともできます。

お友達に自慢したくなるお家ですね♪

注文住宅レポート #132 牧之原市白井 “無添加素材にも風通しにもとことんこだわった” ロフトで遊べる勾配天井の平屋のお家

朗報です!「ロフトがある平屋」のお家がもう少しで完成!

菊川市牛渕でお家づくをされているG様邸も開放感たっぷりのリビング空間に、ママが趣味の手芸を楽しめる「ロフト」空間を作りました!

今までは、作業途中でも毎回片付けていたけど、これからは広げたまま途中でも家事ができるのが嬉しい♪

家族を感じながらも自分の趣味の時間を楽しめます。

ロフト下は、子供の遊び部屋!

天井が低くて秘密基地のような遊び空間は、お友達からも人気のスポットになりそうですね*

最初に紹介した2軒とはまた違ったロフト空間となっていますので、お楽しみに♪

ちなみに、G様邸はグレーをアクセントに取り入れたオシャレな平屋のお家です。

外壁は「Chu Mouse」のカラーの「セミスムース」を選びました。
今までいろんなグレーの外壁のお家がありましたが、「Chu Mouse」のグレーのお家の見学会は、もしかしたら初めてかもしれません!

グレーの外観が気になっている方は、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね♪

 

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 広報

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報