マリン&グリーン部 活動日記

平成~令和の時代に移り変り、新しい何かを始めようとしている人もたくさんいるでしょうね。

 

ウィングホームには、○○部という名の活動グループがいくつかあります。モチ部という名の、旅行や買い物、各地の散策など、野外活動を主に楽しんでいるグループ。

料理部という、名前の通り、シェアショップを利用して、楽しく料理を作って食べるグループ。

 

テニス部という、ソフトテニス部を楽しむグループ。

そして、マリン&グリーン部という、夏の真っ盛りは、ジェットスキーを中心に、マリンスポーツを楽しみ、春から初冬にかけては、ゴルフを楽しむというグループ。それぞれの活動は、いままでも何度かブログでも紹介させて頂いてきました。

 

今回は、マリン&グリーン部の活動のなかの、朝ゴルフについてです。

 

季節は、4月~9月にかけて、掛川グリーンヒルカントリークラブでの早朝ゴルフの時間帯を利用して、朝の仕事の前に、ハーフ9ホールのゴルフをしています。予約不要の為、仕事の都合や、天候を考慮しながらの週に1~2回の活動です。たまには、他社の知り合いの方も飛び入り参加したり楽しく、気持ちよくゴルフを満喫しています。

 

マリン&グリーン部 部長のナイスショット!

 

 

 

早朝の為、グリーンには朝露がおりています。朝一番乗りをした日には未だ、誰も踏み入れたことのない一日の始まりの第一歩を、グリーン上に残していきます。パットのラインもしっかりと残っていきますので、次に来た人にも、どんなパットを打ったのか、ラインを残すことになります。

 

 

 

乗用ゴルフカートを使用してのラウンドとなるわけですがハーフラウンドを回ってくると、おおよそ8000歩位は歩きます。もちろん、山を登ったり、谷を降りたりすることもありますので朝のウォーキングに比べると、多少ハードではありますが、すがすがしい朝の空気を胸いっぱい吸い込みながら、ゴルフを楽しみ、仕事前のウォーミングアップとしては、最高です。

もちろん、朝8:00の定時迄には出社して、仕事もやっていますよ。

 

 

次回は、マリンスポーツが始まったら報告させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木 猪三男

投稿者: 鈴木 猪三男 不動産担当/総務部長

ウィングホーム 第一号のOBさんでもある。誰からの信頼も厚い総務部長兼、不動産担当。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報