我が家のスーパーアイドル 柴犬 ”さぶ”

我が家に、柴犬三代目となる 「さぶ」 は菊川市内にある柴犬夢路荘からやってきました。

平成30年11月11日生まれの男の子です。

今年の正月の1月1日の元旦から、我が家で暮しはじめました。(下のリンクからお迎え時の様子をどうぞ)

柴っこ さぶ君のお迎え

 

 

第10回 スマイル会

今年も、吉田公園で、第10回目となる、スマイル会が開催されました。スマイル会とは、菊川市内のブリーダー スマイルクラブ浅野さまが毎年開催して頂いている、手作りの交流会です。スマイルクラブ浅野さんは、ミニチュアシュナウザーと柴犬のブリーダーとして活動しています。毎年、この時期に、スマイル会という名のもと、今年は、西は、三重県から、東は群馬県から、Mシュナイザー58頭、柴犬39頭がやってきました。

(写真は柴犬だけの集合写真です)

 

若い方から2番目での参加

それぞれ参加の首輪には、年功序列の順番で、名前と、番号が振られています。さぶ 38番 という事で、生後6ヶ月での参加ですので、さぶ にとってはデビュー戦でしたが、先輩犬達にも、仲間に迎えていただき、少しビビリながらも楽しそうにはしゃいでいました。

お兄ちゃん合ったヨ

同じ犬舎なので、父親、母親が同じという兄弟犬もいます。今回 「海(カイ)」くんという、1歳10ヵ月のお兄ちゃんがいました。

(右がカイ君)

一言に柴犬と言っても、いろんな顔、性格の子がいますが、兄弟となると、そっくりな顔立ちをしています。カイ君も大きい方だと思いますが、参加されたまわりの人たちから、さぶの立派な脚をみて、さぶ君は15kg位のおおきな体になるんじゃないかな、来年のスマイル会が楽しみだと言われていました。(生後6か月の現在は、7kgです)

 

楽しかったヨ

朝から、お昼過ぎまで、広い公園のなかを、仲間と一緒に過ごし

ボール遊び、ダッシュと、普段の何倍も遊び倒した帰りの車内では、

さすがに疲れたらしく、車のゆれにあわせて、ウトウトと夢心地。

 

まだまだ生後6ヶ月の子犬なので、朝晩の散歩時には、道端の草を

咥えたくて、あっちに寄ったり、こっちに寄ったりと、ジグザク散歩の毎日ですが

おかげさまで、30~40位のウォーキングを、女房といっしょに楽しむ事が

出来るのも、さぶが我が家に来てくれたおかげです。

 

これからも、時々、ブログで紹介させていただだきますね。

 

 

鈴木 猪三男

投稿者: 鈴木 猪三男 不動産担当/総務部長

ウィングホーム 第一号のOBさんでもある。誰からの信頼も厚い総務部長兼、不動産担当。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報