リフレッシュ休暇

会社の福利厚生の中に、リフレッシュ休暇制度が有りコロナ過になる前は、

それぞれ従業員が、5日間ほどの休みを利用して、いろんなところに

出掛けていました。

私も2年半前には、家族とバリに行ってきました。

リフレッシュ休暇 家族旅行-バリ島

しかし、コロナの影響で、リフレッシュ休暇が名ばかりの休暇に

なっている現状を変えるべく会社が新たに、「マグナリゾートクラブ」

に加入し「浜名湖レークサイドプラザ」や「KIARAリゾート&スパ浜名湖」

といった、県内のリゾートホテルを利用できるようになりました。

一泊の宿泊食事代は、会社が負担してくれます。なんて恵まれてるのでしょう。

 

その第一弾として、私達夫婦二人で利用させて頂きました。

県内の施設という事で、コロナ過の中でも、他県に出掛けることを思うと

安心して利用できると感じます。

 

 

 

今回宿泊したのは「浜名湖レークサイドプラザ」の

8階の部屋でした。部屋からの眺めは申し分ないのですが

梅雨の最中という事もあり、景色はご覧の通りでした。

 

今回の部屋は、夫婦二人では広すぎるほど広く、6名ほどの

グループで利用するには、ジャストな部屋でした。次回は

会社の仲間とともに、リフレッシュしたいと思います。

今回の宿泊は、歌手の「杏里」のディナーショーと

セットになっており、「杏里」が分かる世代の代表として

私達が参加させて頂きました。当初は社長にということでしたが

社長は「杏里」世代というには、あまりにも若いのです。

夕食は、日本料理をご馳走になりました。とても美味しくいただきました。

 

このリゾートホテルには、プールや温泉は勿論のこと

ペットと一緒に宿泊できる部屋も用意されています。

朝の散歩の途中に、セントバーナードとチャウチャウに出逢いました。

セントバーナードは3歳で80kg、チャウチャウは5歳で20kg

有るとの事でした。わが家の柴犬「さぶ」は2歳半で10Kgです。

宿泊費は同じだと思うのですが、何故か損した気分になりそうです。

次回は、「さぶ」も一緒に来たいと思いました。

鈴木 猪三男

投稿者: 鈴木 猪三男 不動産担当/総務部長

ウィングホーム 第一号のOBさんでもある。誰からの信頼も厚い総務部長兼、不動産担当。 スタッフ紹介