リフレッシュ休暇

会社の福利厚生の中に、リフレッシュ休暇制度が有りコロナ過になる前は、

それぞれ従業員が、5日間ほどの休みを利用して、いろんなところに出掛けていました。

私も2年半前には、家族とバリに行ってきました。

リフレッシュ休暇 家族旅行-バリ島

しかし、コロナの影響で、リフレッシュ休暇が名ばかりの休暇になっている現状を変えるべく会社が新たに、「マグナリゾートクラブ」に加入し「浜名湖レークサイドプラザ」や「KIARAリゾート&スパ浜名湖」といった、県内のリゾートホテルを利用できるようになりました。

一泊の宿泊食事代は、会社が負担してくれます。なんて恵まれてるのでしょう。

 

その第一弾として、私達夫婦二人で利用させて頂きました。

県内の施設という事で、コロナ過の中でも、他県に出掛けることを思うと安心して利用できると感じます。

 

 

 

今回宿泊したのは「浜名湖レークサイドプラザ」の

8階の部屋でした。部屋からの眺めは申し分ないのですが

梅雨の最中という事もあり、景色はご覧の通りでした。

 

今回の部屋は、夫婦二人では広すぎるほど広く、6名ほどの

グループで利用するには、ジャストな部屋でした。次回は

会社の仲間とともに、リフレッシュしたいと思います。

今回の宿泊は、歌手の「杏里」のディナーショーと

セットになっており、「杏里」が分かる世代の代表として

私達が参加させて頂きました。当初は社長にということでしたが

社長は「杏里」世代というには、あまりにも若いのです。

夕食は、日本料理をご馳走になりました。とても美味しくいただきました。

 

このリゾートホテルには、プールや温泉は勿論のこと

ペットと一緒に宿泊できる部屋も用意されています。

朝の散歩の途中に、セントバーナードとチャウチャウに出逢いました。

セントバーナードは3歳で80kg、チャウチャウは5歳で20kg

有るとの事でした。わが家の柴犬「さぶ」は2歳半で10Kgです。

宿泊費は同じだと思うのですが、何故か損した気分になりそうです。

次回は、「さぶ」も一緒に来たいと思いました。

鈴木 猪三男

投稿者: 鈴木 猪三男 不動産担当/総務部長

ウィングホーム 第一号のOBさんでもある。誰からの信頼も厚い総務部長兼、不動産担当。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報