今しかできないこと*
-菊川市半済N様邸-
配線チェックしました!

もうすぐ5月。

いよいよ令和がスタートしますね(^^♪

令和はどんな時代になるんでしょうか…?

配線チェックしました!

4月某日、お家づくり進行中の菊川市半済のN様邸にて、N様ご家族と一緒に配線チェックを行いました!

N様邸の上棟の様子はこちらから*

上棟しました* -菊川市半済N様邸-

小さな監督さんと一緒に。。。

この日は小さな監督さんも大活躍♡

お母さんのYさんと一緒に、監督の加藤さんとスイッチやコンセントの位置をチェックしてくれました*

 

今しかできないので。。。

N様邸は、2Fにリビングで、3兄弟の遊び場!

少しでも開放的な空間になるように、2つある子ども部屋も引き戸で仕切ることによって、

リビングとつながって広々使えます(*^^*)

そんなリビングにあるのが。。。

 

 

ウィングホームのショールームにもある、枝付きの一本柱!

(お写真の柱は枝が短めですが、実際はもっと長いものが付きます!)

 

付くとこんなイメージ。(お写真はOBさんのお家です。)

 

3兄弟がのぼったり、ご主人のAさんがのぼったり。。。

もともとAさんのご要望だったクライミングをやめて、子どもたちも遊べるようにと登り棒を付けることになりました♪

「将来は服とか鞄とかがかかってるかもしれないけど。。。」

とこの柱を付けるのを決めるときに笑いながら言っていたYさん。

少しの期間でも3兄弟が遊んでくれればYさんにとっては大満足のようです(*^^*)

遊び心も忘れないお家づくりですね♡

 

この日はまだ取付前だったこともあり、横たわっている登り柱でじゃんけん競争!

2人が両端からスタートして、出くわしたらジャンケン!

負けたら脱落。初めからやり直し。最初に反対側の端っこについた人の勝ちというゲームでした。笑

あまりルールを理解していない末っ子Kくんも頑張って参戦。

一番強かったのはやっぱり長男Dくんでした♪

 

お家が完成するまでの間、現場には不思議なものがいっぱい!

3兄弟にとってはうってつけの遊び場だったようです♡

小さな監督さんも、最後は遊ぶのに夢中になっていましたよ(*’ω’*)笑

お家が完成するのも楽しみですが、今しか見ることのできないお家の姿を見るのも貴重な体験ですよね。

ウィングホームでは、お施主様用に工事用の鍵や上履きなどもご用意しているので、

いつでもどんなときでも好きな時にお家の中に入ることができます。

もちろん、工事中の現場なのでケガをしないように最善の注意をしていただきたいですが。。。

お家づくりをしているからこそ味わえる時間を満喫してくださいね♡

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介