私の暇つぶし。

GWは。。。

GWも今日で3日目ですね(/・ω・)/

皆さんどこかにお出かけしてますか??

 

私はというと。。。ウィングパーティーにも書きましたが。。。混んでいることろには出かけないタイプなので。。。

GWやお盆はお家で猫と戯れたり。。。漫画を読んだり。。。アニメ・映画・ドラマを観たりして過ごしていることが多いです。(ひっきーですねー)

 

今年は10連休ですし。。。そんなに毎日出かけてらんないよ!!!って人の為に。。

暇つぶしに最適な私の「おススメ」を紹介したいと思います(/・ω・)/

たーっくさん紹介したい作品はあるのですが。。。

今回は漫画とアニメそれぞれ4作品にしておきます(/・ω・)/

漫画✦

「来世は他人がいい」……作者:小西明日翔

極道モノのラヴコメ(?)漫画です。吉乃(主人公)がめちゃくちゃかっこよくて惚れます。うまく作品を紹介できませんが。。。。ぜひ試し読みでもいいので読んで見て欲しいです。同じ作者さんで「春の呪い」もおすすめですよ!

 

「魔法使いの嫁」……作者:ヤマザキコレ

チセ(主人公)が奴隷として売られているのを購入して自分の「嫁」にした「魔法使い」がとチセ共に様々な事件に巻き込まれながら人間らしさをチセから学び、絆を深めあっていきます。素敵な世界観に引き込まれる作品です。

 

「ばらかもん」……作者:ヨシノサツキ

「自分らしさってなんだろう?」。。。大人になれば歳を重ねればわかるのだろうか?自分の中のこれだってモノに縛られていないか?。。。箱入りで育てられて自分がすべて正しいと思っていた書道家の半田清舟(主人公)が壁にぶつかって島流しにあう。そこで出会った なる(小学生)に色々教えてもらい中身が成長する話。仕事でうまくいかないときに読むと少しだけ心洗われます。この作品はアニメ化もされていて。。なるの声は本当の小学生が担当しているんです!よりリアルな子供感を感じることができます。

 

「この愛は異端」……作者:森山絵凪

間違いなく!!今私の一番の一押し漫画。幼いころに両親を事故で亡くした淑乃(主人公)に憑りついた人の心を知らない悪魔 ベリアルが淑乃を大事に思う気持ちが何なのかにだんだんと気づいていくお話。

 

「ノー・ガンズ・ライフ」……作者:カラスマタスク

身体の一部を機械化して、機能拡張した人間「拡張者(エクステンド)」と生身の人間が共存する社会で頭がリボルバーな主人公が色々するお話です。主人公がめっっちゃかっこいいです。(これだけ貸し出し中で写真取れず。。。(´・ω・`))

 

5個になっちゃいましたが。。。。知っている作品はありましたか??

ある人は私と好みが似てるかもしれませんね(/・ω・)/

アニメ✦

「PSYCHO-PASS サイコパス」

人間の心理状態や性格傾向がすべて数値化される世界。数値だけで人を裁く時代。本当にこの世界は正しいのか?と疑問に感じた主人公がシステムの謎、闇にせまる。。。キャラデザがリボーンの天野明さんです。ノイタミナでやっていたので観たことある方も多いかもですね!

 

「交響詩篇エウレカセブン」

これも知ってる人が多いであろう名作です。泣けるストーリー。しびれるくらいかっこいい機体。。。世界観に引き込まれます。何回見ても面白いと感じるくらい好きです。少し前に再映画化( ハイエボリューション)されていますが。。。そちらをいきなり見ても置いてけぼりで楽しくないと思うので。。。アニメ版から見ることをお勧めします(/・ω・)/

 

「キルラキル」

しゃべるセーラー服と女子高生がハサミを武器に闘うストーリーです。深く考えないで気楽な気持ちで観てください。。いつの間にか独特な世界観に引き込まれで。。。最終回には涙が出るはずです。(。。。多分。私はぼろ泣きでした。。。(´;ω;`))躍動感のあるアニメーションで観やすいと思います。余談ですが私のお気に入りキャラはがまごおりせんぱいです(/・ω・)/

 

「TIGER & BUNNY」

NEXTと呼ばれる特殊能力者がヒーローとして平和を守っている近未来的な街で落ち目のベテランヒーロー・ワイルドタイガーこと虎徹(おっさん)と、生意気なスーパールーキー・バーナビー・ブルックスJr.(ばにーちゃん)のコンビが、他のヒーローたちと一緒に悪を倒す作品。「あ。。。見たことある。。。」ってスポンサーロゴをつけてるヒーローがたくさんいますよー。

どうでしたか??

気になる作品・知っている作品はありましたか??

暇つぶせそうですか?(*´ω`)

気になる作品があったらぜひぜひ触れてみてください(/・ω・)/

 

 

それではまた!(/・ω・)/

よいゴールデンウイークを!!

山崎瑞穂

投稿者: 山崎瑞穂 建築士

女性二級建築士。細かな気配りができる3Dプレゼンマイスター。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報