社内の竣工チェックがありました*
-御前崎市新野K様邸-

先日、御前崎市新野で建築中のK様邸にて、

社内の工務スタッフと一緒に竣工チェックが行われました*

竣工チェックとは…?

 

 

扉や照明などの取付が完了した後、

社内でキズやネジの止め忘れはないか、

扉の不具合はないか。。。などなど、

現場目線・お客様目線でチェックをします。

ここでもし何かあれば担当監督に伝えることによって、より建物がブラッシュアップされていきます★*

K様邸の仕上がりは…?

木の香りや肌触り、色味が大好きなYさん。

新しいお家には絶対大黒柱と一枚板カウンターを付けたいと、プラン前からご希望がありました♡

↓選んだ時のご様子はこちらから*

桧?杉?一枚板選考会* -御前崎市新野K様邸-

ウィングホームでもありそうでなかった、いたるところに木があしらわれたK様邸。

悩みに悩んで、玄関ポーチの軒天も板張りに*

玄関を入ったところも腰壁にさわら板をつかってあたたかい雰囲気になりました!

玄関ホールから直接いける和室の襖を開けると、いぐさの香りも和なお家らしくってとても気持ちいんです♡

そしてLDKは、大黒柱と一枚板カウンターもとっても素敵ですが、

Yさんが息抜きで外を眺められるように。。。

と取り付けた丸窓から見える景色も素敵です!

まさにピクチャーウィンドウですね♡

お気に入りのカウンターでお茶を飲みながら、のんびり外の景色を眺められたら、ほっと落ち着ける時間になりそうです*

リビングは勾配天井に桧の板貼り!

(お写真は小屋裏からのぞいたリビングになります)

お家のなかで一番長くYさんが過ごす場所。。。

こだわりがいっぱいですね♡

なかなか住むイメージがわかない。。。とおっしゃっていたYさん。

建物がほぼ完成になったいま、お気持ちはいかがでしょうか…?

Yさんらしい、木の香りと優しい色合いのお家になりましたね(*^^*)

 

これから外構工事もはじまりますますステキになっていくK様邸!

完成が楽しみです♪

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介