ついに着工!!~菊川市東横地O様邸~

5月中旬に地鎮祭を行い、5月下旬から基礎工事が着工しました!

基礎工事着工とともに梅雨入りし、雨が続く中、奇跡的に晴れてほしい日に晴れて着々とO様邸の基礎工事が進んでいます!

 

配筋検査

O様邸は西原土建さんが基礎工事を行ってくれています。

西原土建さんがいつもお願いしている鉄筋屋さんは、JIOさんが「いつもきれいに組んでるね」と言ってくれるほど、きれいに鉄筋を組んでくれます。

今回もいつものようにJIOさんの配筋検査を受けましたが、指摘が1つもなくパーフェクトな配筋でした!

コンクリート打設

現在では、立ち上がりコンクリート打設まで完了しています。

最初にも書いたように、この天気予報通りにいかない天気の中、奇跡的にベースコンクリートと、立ち上がりコンクリートを打設したい日に雨が降らず、無事打設することができました!

基礎屋さんの段取りの良さも関係してそうですね✨

最後に…

今年も、いろいろな天気予報とにらめっこする時期になってしまいました…が、お客様に喜んでもらえるように、職人さんが気持ちよく作業できるように、天気に負けずに元気に現場監督していこうと思います!(笑)

 

O様、これからどんどん、お家の形ができていきます!

現場を見に来れるお時間ありましたらいつもでもいらしてください!

上棟が楽しみですね!

 

大束 航太

投稿者: 大束 航太 現場監督

名前の通り、家づくりに欠かせない大きな束柱である現場監督としてお客様の想いを大切に受け止めそれをカタチにするお手伝いをしている。 物静かな性格で、黙々と仕事に取り組む姿勢からは、こだわりの強さや探究心が感じられる。 どこか母性本能をくすぐる弟のような存在で、お客様からは「つかっちゃん」などのニックネームをいただくこともしばしば。 言葉数は少ないものの、いつもニコニコとお客様の気持ちに寄り添い言葉がけをしてくれるそのスタイルに、隠れファンも多い。またウィングバスケ部に所属しエースとして活躍している。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報