㊗️上棟!!!~清水区押切K様邸~

先日、清水区押切でK様邸の上棟を行いました!

上棟の様子と現場監督のやっていることをご紹介します!

土台の状態から

建て方当日は、土台の状態から一気に屋根まで組み立てます。

何もない状態から1日でお家の形になるので、土台の時よりサイズ感のイメージがしやすくなります。

 

現場監督がしていること

建て方の日に現場監督がしていることは、柱などの接合金物にピンが全箇所打たれているか、柱が傾いていないか、釘が正しいピッチで打たれているかや、大工さんのサポートなどをしています。

大工さんのサポートをしている中で、見た目よりもかなり重いものを持って移動したりしていて、大工さんのすごさを改めて感じることが多々あります。

 

現在では

建て方から数日しかたっていませんが、今では窓の取付をしており、よりお家らしくなってきました!

段々と形になっていくのが楽しみですね✨

 

大束 航太

投稿者: 大束 航太 現場監督

名前の通り、家づくりに欠かせない大きな束柱である現場監督としてお客様の想いを大切に受け止めそれをカタチにするお手伝いをしている。 物静かな性格で、黙々と仕事に取り組む姿勢からは、こだわりの強さや探究心が感じられる。 どこか母性本能をくすぐる弟のような存在で、お客様からは「つかっちゃん」などのニックネームをいただくこともしばしば。 言葉数は少ないものの、いつもニコニコとお客様の気持ちに寄り添い言葉がけをしてくれるそのスタイルに、隠れファンも多い。またウィングバスケ部に所属しエースとして活躍している。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報