特別な選択

「このなかに1人、仲間はずれがいる。おまえだ~!」

昔どこかで聞いたようなフレーズですが、次の4つの住宅のなかで仲間はずれは誰でしょう?

①注文住宅 ②建売住宅 ③中古住宅 ④賃貸住宅

.

.
①~③は所有するのに④は賃貸なので、④賃貸住宅が仲間はずれだと指さす人が多いかもしれません。実際に「所有」と「賃貸」では長い人生のなかで資産形成のカタチが大きく変わりますよね。

考え方によっては、③が仲間はずれという人もいるかもしれません。賃貸だったら新築を探せばいいのですが、中古住宅だけは、どうやっても誰かのあとに住まなくてはならないから。

でも、私は、別の仲間はずれに目がいってしまいます。

仲間はずれというよりも、もっと大切で、もっとご家族の人生に影響を与えるパワーのある特別な存在です。

 

花屋敷のモデルハウス

あまり公にはしてないのですが、売却を考えています。

オープンから1年半を経過したので、かなりお買い得の特典をつけました。

具体的にいうと、10kwのソーラー発電をサービスにしたのです。毎月約4万円の売電収入があります。つまり、毎月8万円のローンを組んだとしても差し引きすると月4万円の支払いですむということになります。(18年間)

アパート借りるより安いですよね。

だから、程度のよい中古住宅を探しているご家族が来社したときに、もってこいだと思って提案したのですが…。

最初は目をキラキラさせて喜んでいたのに、モデルハウスを見学しているうちに...。

 

「自分で家を建てたくなっちゃいました。」

 

今、土地探しのお手伝いをしています。

 

 

世界中どこに行っても手に入らない

自分たちにピッタリの空間

自分たちが暮らしやすいように家族みんなで一生懸命考えてつくった空間

夢膨らませた打合せ、ワクワクして見に行った建築現場、お引渡しの感動、楽しい思い出がいっぱい詰まった空間

こんなマイホームで毎朝目を覚まし、生活し、寝床に入る。

こんな贅沢な人生は注文住宅でしか味わえませんよね?

 

 

斎藤元志

投稿者: 斎藤元志 創業者

ウィングホーム株式会社の創業者であり、現代表。自らを「断熱バカ」だと揶揄する一面も。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報