菊川市E様邸~住宅点検~

菊川市E様邸 住宅点検へ

ウィングホームのアフター担当の岡本です。

菊川市のE様邸の住宅点検に行ってきました。
今回は珍しく他にも2人同行。ベテラン近江(おおみ)は手形付け担当。木枠に漆喰をキレイに鏝で塗っていきます。

最初の点検のときには寝返りもまだだった末っ子ちゃんも生後9か月になり、つかまり立ちができるようになっていてビックリ!上手に手形もできるかな!?

1歳未満だとどうしても漆喰を握ってしまうため、何度もやり直しすることが通常パターン。近江も「何度でも大丈夫だでね~」と優しい声かけ。

そしたら「すごい~!!!」末っ子Sちゃん見事に一発で手形クリア。
安心したのか、数分後にはお母さんの背中でスヤスヤ寝息。

 

家族5人の手形完成!!

Aちゃん、Kくんもキレイに手形が押せました。

パパの手形の横に、最後にママの手形を付けて、、、完成~!!

ところで、手形付けの横では監督の大石柚樹が何やらやってます。

TVを壁付けにしたい!!

柚樹の役割は「TVの壁付け金具の設置」です。

これは一人でやるにはかなり大変です。そのため今回は男3名を投入。

壁に金具を取り付けて…

テレビ側の部品を取り付け、次に壁側の部品も取り付けて、と。
これが意外と大変で、けっこう時間がかかります。

最後は2人でテレビを持ち上げ、1人が金具を調整し、、、

設置完了~!

無事、設置しました。

配線は壁の中を通せるため、E様が後からご自身でやられるとのことで、お任せして完了。

そうそう自分のメインの役割はいつも通り「住宅点検」。

最後に床下に入ろうとしたらAちゃんとKくんがジャージに着替えている(笑)
「今日は隊長は私だからね」とお姉ちゃんのAちゃんが怖がりもせず進んでいく。

3人で床下点検

床下も3人で点検しました。Kくんが副隊長とのことで、自分はただの「隊員」でしたね。

2人ともまったく怖がりもせず余裕たっぷり。

今日の点検も無事完了

というわけで、盛りだくさんのE様邸の住宅点検(+アルファ)でしたが、無事完了することができました。

末っ子Sちゃんの笑顔&寝顔には本当に癒されたなあ。
次の点検のときには歩いてるんだろうなあ。

そんな次回のことも楽しく想像しながらE様邸をあとにしました。
本日もありがとうございました!

岡本 直彦

投稿者: 岡本 直彦

何かあればすぐに特急号でかけつけるアフターサービス担当。 スタッフ紹介