WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

モデルハウスのような家-掛川市上西郷S様邸上棟-

ついに上棟!!

台風24号直前の9月28日 青空の下 S様邸が上棟しました!!

S様とウィングホームの出会いは昨年の夏
性能も心地よさもデザインも大事にした自分たちのこだわりが叶う会社で家づくりをしたい
そんな思いで会社探しをしている中でウィングホームと出会い土地探しからお家づくりが進んでいきました。

KさんYさんのこだわりは……

快適であること:冬温かく夏涼しい ホコリ・カビ・ダニがない。アレルギーもあるから空気が綺麗も大切(断熱・気密・換気)
家事ラク:家族で過ごす時間を大切にしたいから家事楽な動線、間取り、高性能な食洗機
広々している:育った家、自分の部屋も広かったからゆったりした空間のほうが落ち着く
キッチン:ご主人Kさんも料理好き、お菓子作りもするほど
ピアノ室:奥様Yさんは趣味でも仕事でもピアノを弾く機会がありご実家にあるグランドピアノを置いて心置きなく弾けるよう簡易防音室に等々

他にもたくさんのこだわりを大切に打ち合わせを重ねこの日を迎えました。

台風でなくて本当に良かった……

ワクワクしますね

地盤も大切だけど眺望も大事にしたいとこの土地を選んだお二人

2階から見える景色は違いますね♬ と笑顔がこぼれます。

ワクワクしますね。地縄を見たときはこんなもんかなと思ったけどやっぱり大きいですね♬ とも^^

 

棟木へ記した想いは……

大工さんの作業が進む中お家への思いを込めて棟木にメッセージを記します。

その前ですやすやと眠っているのは9月上旬に生まれたばかりのHちゃん♡

Hちゃんとお家 S様ご家族には新しい命がふたつ誕生しました(^^)

生後3週間なのにとっても指の長いHちゃん
ママのグランドピアノを弾く日もそう遠くないかもしれませんね。
未来のピアニストに勝手にかをがニヤけてしまいます( *´艸`)

棟木納め

上棟式

午後には想いを込めて棟木納めを行い無事上棟式も行いました。

S様 改めて上棟おめでとうございます!!
Hちゃんと共に成長していくお家が私自身もとても楽しみです✨
これからも末永くよろしくお願いいたします。

こだわりいっぱいのS様邸は2月ごろ見学会予定です。

 

鈴木教代

投稿者: 鈴木教代 チーフ

コーディネート歴は、なんと四半世紀!その豊富な知識と経験は、的確なアドバイスと提案力となり、幸せで快適な暮らしを提供することに繋がっている。 彼女が醸し出す優しいスマイルは、「仏様・教代様」というネーミングがピッタリハマる存在。 全てを受け入れてくれるその笑顔と声掛けに、ウィングホームスタッフも心が満たされている。 バリバリのキャリアウーマンである教代さんの趣味は「家庭菜園」。土の成分までとことん調べて追求するところがちょっぴり可愛らしく魅力的でもある。ウィングホームでは、「スマイルスリー」の一員でもある。