土地探しからのお家づくり 掛川市杉谷I様邸 ☆地鎮祭☆

いよいよ

掛川市杉谷にてお家づくりをされるI様邸の地鎮祭が執り行われました。

当日はご主人Jさんのご両親と94歳のお祖父様も駆けつけてくださいました。

 

工事の無事を願って

皆さんで工事の無事と

ご家族のご多幸を祈ります。

Jさんの初刈り

玉串奉献に続き

 

奥さまHさん

お祖父様

お父様

お母様

そして最後は皆さんで記念撮影

 

Jさん、Hさん、改めまして地鎮祭おめでとうございます✧˖°

これから少しずつ進んでいきますのでその様子を楽しんでくださいね^

 

 

運命の土地に巡り合うまで

Jさん、Hさんは県中部、東部のご出身で土地探しからのお家づくりです。

お2人のお土地探しの条件は

“インター・バイパスへのアクセスが良い(ご実家と気軽に行き来できる)”

“地区のお祭りへの参加・不参加が自由”

“通勤の便が良い(30分以内)”

“生活の便が良い”

“静かで自然も感じられる”

“前面道路が狭くない(車がスムーズにすれ違える広さ)”

“地盤が良い”

“現実的な価格である”

お土地探しでよく上がる条件です✽

 

昨年の春からお土地探しを始め、

当初は、杉谷・杉谷南が理想的だけど高いよね・・・

(実際当時出ていた物件は金額が高い、または造成費用が高額なお土地ばかりでした)

ということで、袋井~菊川まで幅広く探しました。

見に行くものの、ここ!と思える土地に出会えず

焦りが出始めた年末、

70点と思える土地が見つかりました。

そこで買付を出す直前まで行ったのですが

敷地内に電柱があること等々が気にかかり保留に・・・

 

年が明けてから、杉谷で建築条件付きだったお土地の条件が外れた為、

早速Jさん、Hさんにご紹介すると、

実は依然見て気になっていたけど

条件付きでウィングホームでは建てられない・・

とあきらめていたお土地であることがわかりました。

 

まさに“運命の土地”

 

というわけで話はトントンと進み

プラン、詳細のお打合せを経てこの日を迎えました。

 

駆けつけたご両親も

『アパートは袋井でちょっと遠いけど、ここはバイパスからも分かり易いし近くなって来やすいね』と嬉しそうでした^^

JさんHさんも

『便利な場所なのに目の前が公園でいつ来ても静かだし本当にいい所が見つかりました♬』 と^^

実際、お土地をご紹介してからも決めるまでも、その後も何度も足を運ばれたそうです✽

同じお土地でも時間帯・曜日・天候・季節によって印象は変わります。

今お土地探しされている方は、是非実践してみて下さいね。

監督はチーム加藤

地鎮祭の後は 配置とレベルの確認をしました。

監督は大束くんが主となりチーム加藤でサポートしていきます。

大束くんは2年目ながら説明も丁寧で安心感があります。

 

どんなお家?

いよいよ着工です!

I様邸は

“シンプルでフレキシブルなお家”

プランや詳細打合せの様子は改めてご紹介しますね。

鈴木教代

投稿者: 鈴木教代 チーフ

コーディネート歴は四半世紀!豊富な知識と経験で、幸せで快適な暮らしを提供している。 スタッフ紹介