感謝の集い。。

今年も感謝の集いへご招待頂きました^^

「 何の集い…?」

去年もご招待頂いたのですが、JOTOさんという木造住宅には欠かせない基礎パッキンや鋼製束といった住まいを支える大切な建築材料のメーカーさんの感謝の集いです。話によると、役15年前から販売していて延べ450万戸相当の出荷をされているそうで、もはや日本の木造住宅には欠かせない材料メーカーさんです。

シロアリ対策は?

木造住宅を建てる上で大切な対策の一つに「シロアリ対策」が挙げられます。

静岡県を含む日本国内の大半の地域で生息しているシロアリ…。

昔ながらに基礎へ直接土台を施工してしまうと、基礎コンクリートの湿気(水分)が木材である土台へ伝わり、やがて腐朽菌が発生して土台を腐らせてしまう危険性が高まります。

そして、腐ってしまった木部にはシロアリが寄ってきます。

シロアリを寄せ付けない為に…

つまり、土台を湿気から守ることとシロアリが基礎や床下の束柱を伝って土台へ登らないようにすることでシロアリをシャットアウトしています。

そして、具体的に使う建材が「基礎パッキン」や「鋼製束」、「鋼製土台水切り」になります。

 

シロアリ対策の保証は?

このシロアリ対策において、JOTOさんでは10年保証から延長制度も含めると最長30年間のシロアリ保証をされています。

詳しくはこちらから… https://www.joto.com/shiroari/1000/

もちろん、ウィングホームでも全棟このシロアリ保証を採用しています。

翌朝は、琵琶湖ホテルにてすばらしい日の出に目を覚ました出張でした^^

鈴木住直

投稿者: 鈴木住直 代表取締役社長

独立当初から斎藤代表の指導のもと経験と知識を積んできた。スタッフからの信頼が厚いウィングホームの現社長。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報